※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

両親から妹をおろしに連れて行くように言われたけど、妹は怖がっていて話ができない。相手は塾の男の子で、初めてキスしたら妊娠したと。どう説得すればいいか悩んでいます。

33歳です。歳のはなれた、小学6年12歳の妹の相談です。両親は妹を不妊治療で授かりました。
その妹が、妊娠したとのことで、両親は気がおかしくなり、私に電話で「おろしにつれていって」と。
妹は「怖いから嫌だ」と泣くしで。相手は塾で一緒の男の子みたいです。相手の男の子の両親ははおろしてと話しています。
早いめにつれていきたいのですが、なんと説得したら連れていけるでしょうか。
妹は「三回家で勉強して、○○君がキスして初めてした」と。泣いてしまい話ができずです。男の子も初めてで、妹といたらそうなったと…

コメント

れいな

寝ていたら終わるよ
この一言で大丈夫かと…
妹さん心配ですね💦

• みずき

みずき

ありがとうございます。そう言って連れていきます。相手の男の子も着いていくと話しています。妹は「好きだからそういうのしたいなって」と…

• 8月23日
男の子ママ👦🏻👶

12歳という年齢、両親の協力が得れない環境では子育てはできない事をしっかり冷静に分かりやすく伝えるしかないと思います。
男の子も踏まえてきちんと説明してあげるのが良いと思います。
ご両親の代わりにお相手のご両親にも会い、きちんと話し合いする事も重要だと思います。
性に関しても再度2人に説明し、中絶手術にも相手の子も達合わせるべきだと思います。
2人にとっては心の傷(妹さんは身体の傷にも)になりますが、、、
妹さんには忘れない様にと何か残る物を渡してあげたらいいと思います。
中絶手術の介助を看護師としてしていましたが、やはり女の子だけが1人で苦しんでいたので、その状況が毎回忘れられなかったです…

• 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

上の方のを見てですが、一度妊娠している事を確認していたら、再度内診は私が勤めていた病院ではなかったです。
    サインした同意書を持ってきて、点滴をして、手術室で傾眠くらいに眠らせてから子宮内に器具を入れて胎嚢や胎児を掻き出していました。
    その後止血確認し、お薬で目を覚まして1時間ほど様子見てから、内服処方し帰宅となります。
    (病院により方法は異なるかもしれませんが)

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

検査薬のみでしたら、流石に内診は一度あります。
    でも、それも自分たちがしたことによる代償だと説明してあげてください。

• 8月23日
  • みずき

みずき

内診あるんですね。
    内診台に上がれるか心配です。

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

赤ちゃんがいるか確認しないと流石に中絶手術の説明や同意書は取れません。
    確認せずには医療行為は行えませんので💦
    心配する気持ちは分かりますが、きちんと説明して一つの命に関わる責任は取るべき、取らせるべきであると思いますので、とりあえず病院へ連れて行きましょう。
    それか、女医さんのいる病院へ行くのがいいと思います。

• 8月23日
  • みずき

みずき

詳しくありがとうございます。
    処置に関して軽くは話したら、やはり泣いてしまい、「お姉ちゃんは大人だからずるい」と八つ当たりになりました💧かわいい妹が、辛いのはみてられませんが、しっかり処置してもらいます。
    妹が可愛く、両親も溺愛しています。
    だからわがままに育ちました。両親はそてれで言いと思っていました。

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

大人だからと言うならば、大人と同じことをしたあなたも大人と同じ考えになりなさい。
    浅はかな知識でそう言うことをしたから、今回一つの命を削るという選択になっている。
    欲しくても出来ない人もたくさんいる。と言うことも踏まえてしっかり言い聞かせてください。
    そして、ご両親にもしっかりと今回の件と向き合ってもらう様にしましょう。
    お辛いのは分かりますが、お母様倒れている場合ではありません。
    お母様の不妊治療のお話なども知識、経験になりますので、しっかりと話聞かせてもらってください。
    あなたは、望まれて生まれてきた。
    今回あなた達は、誰からも望まれない子を妊娠してしまったと言うこと。
    命とは簡単ではないと言うこと。
    わがままでは済まされないと思いますので、大変と思いますが心を鬼にしてください。
    中絶手術とはそれほどの事を伴います。
    赤ちゃんの形になっていたら、掻き出された胎児はしっかりと手や足の形が出来ています。

• 8月23日
  • みずき

みずき

ありがとうございます。病院に連絡して、明日には連れていく事になりました。妹に「赤ちゃんが一番くるしいん。だから泣いちゃだめ、痛い事するけど、いつもみたいに、ママもお姉ちゃんも○ちゃんの痛いの変われないよ。お姉ちゃん、○ちゃんが大切よ。嫌なこと聞くけど、○○君と、○ちゃんは気持ちいい事したんでしょ❗赤ちゃんに謝るんよ。難しいけど、○ちゃんはかわいい妹やから、まだ大人にならないで」と話したら、やはりわがままな妹なので、泣いて「お姉ちゃんはいつも偉そう‼️○○君とはずっと一緒にいるん、ママは○ちゃんに優しいのにお姉ちゃんは怖い‼️嫌い。お姉ちゃんは赤ちゃん産んだからて偉そうよ‼️」っ言われました💧いつも怒らないのですが、「○ちゃんはまだ子供なのに大人な事をしたん。だから怒ってるよ。お姉ちゃんのお化粧を使うのとは事が違うよ。お姉ちゃんの洋服借りたりとは違うって分かるでしょ?○ちゃんは賢い妹、○ちゃんはピアノもバレイも得意な妹、だから、まだやっちゃだめな事わかるね?」と、また怒ってしまいました。妹は「もうお姉ちゃんとは居たくない。ママにお願いする」と言われましたが、母は倒れてしまい。
    明日病院に行き、処置の準備をしてもらいます。
    相手の子は、手術したらまた○ちゃんと一緒に居れるかと、不安そうに聞いたので、しばらくは離れて欲しいと話しました。体も受験もあります。もしかしたら、妹の進路も変わるかもしれません。塾はしばらく休ませ、勉強は、家庭教師をつけると父がいっています。
    また、避妊の話をきちんとしないといけないです。

• 8月23日
  • みずき

みずき

ここで教えて下さった事をそのまま話します。ありがとうございます。セックスには責任を持たないといけないと。気持ちいい事で終われないと。

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

厳しい事ばかり言ってしまい、申し訳ありません…
    でも、現実をきちんとご両親にもお話してください‼︎‼︎

• 8月23日
  • みずき

みずき

今日は泣いて暴れて私には暴言ばかりで。明日病院行くからね、とは伝えています。私を交えて相手の子と話をさせました。やはり子供なので、解決にはなりません。妹は「歳がきたら結婚したい」や、相手の子は「中学受験やめて働く」等といいます。やはり考えが子供でした。

• 8月23日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

暴言吐いてもどうしようもないのに。ですね💦
    お疲れ様です💦
    歳が来たら勝手に結婚したらいいし、受験辞めて働いても少しのお給料でどうやって養っていくんだろうね。と1つずつ訂正していくしかなさそうですね。
    やはり、しっかりご両親を交えて真面目に向き合ってもらうのが、いいと思います。
    本人とご両親がみずきさんに甘えているだけでは、どうしようもないのでね。

• 8月23日
  • みずき

みずき

ありがとうございます。今両親はダメージで無理で。
    私も2歳の娘が居るので、主人の手も借りつつで。
    妹は私の主人に憧れていたこともあり、「お姉ちゃんと同じ中学受かったら、頑張ってお姉ちゃんと同じ大学行って、○ちゃんも留学してお姉ちゃんと同じ会社で働いてお姉ちゃんの旦那さんみたいにかっこよくて頭いい人と結婚したい」と、言っていたこともありました。
    だから、今、全てを失ったと分かったのか、泣いて暴れてわがままが止まらないです。
    少しまた今話しました。「パパもママも○ちゃんが大好きだから、ショックを受けたのわかる?○ちゃんはセックスしたくて、セックス3たらどうなるかわかってたよね?生理があるから妊娠するかもって考えた?○○君は避妊しようとした?○○君に、裸見せて恥ずかしくなかった?プライベートゾーンは見せちゃダメだよね。成長して恥ずかしいって○ちゃん前に泣いたよね?胸大きいの恥ずかしいって。覚えてる?もう子供じゃないよ。」と、言うと、やはりまた、泣いて「お姉ちゃんも旦那さんとしてる。○ちゃんだって○○君を愛してるから」と。「子供な事言わないよ‼️赤ちゃんできたんだよ‼️赤ちゃんは怖いことされるのよ」と怒ったら、「○ちゃんだって好きな人ができたの。○○君も初めてだって言ってて、勉強終わったらキスして恥ずかしいところさわったりして○ちゃんが胸大きいの恥ずかしいって言ったら○○君が、かわいいからって、言ってくれた。服脱がせてくれた。初めてで怖かったのに、愛してるから中に入れても気持ちよくて。」と。
    妹は「○○君が避妊はしてないけど、まだ12歳だしって思った」と。もう少し話しますが、分からせてからの手術でないとダメですよね。長々とすいません。

• 8月23日
  • みずき

みずき

度々すみません。
    明日赤ちゃんとわかれるよ、と、話したらまた泣いています。
    五回しただけなのにと泣いています。
    妹は「生理が、ずっと来ないけど、まだ子供だからかな?って、○○君に話してた。最後にセックスした時に、○○君が「いきそうだから」って、激しくしてなんかいつもと違って。胸にいつもはしたのに」と、一部始終話してくれました。怖くなってきたんだと思います。
    相手の子は「○ちゃん、ゴメンね。もう、会えないのは、嫌だし、多分受験やめるから、本当に働くし、○ちゃん結婚して欲しいよ」と、まだ言っています。
    妹は泣いて「○ちゃんも結婚したい。」と。
    思わず、「もう、時間ないよ、○ちゃん、明日、お腹にたくさんの器具入れるって、わかってね。先生も、説明してくれるからね。説明したら、内診って言って、したから機械入れてみてもらうね。痛いけど、頑張ってよ」と、説明しました。
    嫌だと泣くので、もう逃げれないよ、と怒りました。

• 8月23日
おはぎ

12歳の女の子ならもう会話も通じるし、怖いところではないと伝えるしかないかと。

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    内診とかあるのか聞いてみます。ないと言ったら嘘になるので。

• 8月23日
  • おはぎ

おはぎ

内診勿論ありますよ。

• 8月23日
  • みずき

みずき

そうなんですね。ありがとうございます。

• 8月23日
あおちゃん

12歳ですか、、、、。難しい問題ですね。
お互いそおゆう知識があってそうなったのであれば、きちんと説明した方がいいですね。
ひとつの命ですから、、、、。

• みずき

みずき

ありがとうございます。
    男の子は「○ちゃんと一緒にいたらそうしたくなって、前に塾でもキスをして、○ちゃんをデートに誘ったけど、受験あるから
    って。だから家で勉強しよって。赤ちゃんできるのは知っていたけど、○ちゃんもと思わなくて、○ちゃんに謝ります。」と。

• 8月23日

小学6年生ですか…😭
私も20歳歳の離れた妹がいます💦

さすがに産む選択肢はないと思うので病院に行かずに放置しておくことのリスクを伝えて病院に行くことは怖いことではないと伝えるとかですかね😭
それか上の方みたいに一言「すぐに終わるよ大丈夫だよ」等伝えるか💦

12歳ともなると体への負担も心配ですよね💦
妊娠発覚した経緯でどのくらいの週数かわかっていればいいですがわかってないのならより早めに行かないとですね😭

退会ユーザー

追記ですが…
    お互い12歳であれば少しでもそういう知識がお互いあったからこその行為だと思うので妹さんにはしっかりと同じ過ちを繰り返さないように伝えるべきだと思います(もちろんご両親が冷静に伝えられるのならご両親からの方がいいと思います)

私の知り合いも中学校3年間で2回中絶してました。
    大人から見たらまだ6年生って小さい子供ですが早い子はとことん早いです…

• 8月23日
  • みずき

みずき

ありがとうございます。週数はわからないと。生理がまだしっかり安定していないのですが、体の発達がはやく、胸などがしっかりしていて、男の子は「○ちゃんといたらいつもドキドキしてしまう」と…
    今週連れていきたいです。ありがとうございます。

• 8月23日
  • みずき

みずき

ありがとうございます。体の発達とバランスがとれていないみたいです。
    受験があるので、影響がないようにしてあげたく。中学が違うので、という気持ちもあったかと。

• 8月23日
まめのん

今時の子はわかりませんが、小学生の女の子ならそういう知識なく分からずそうなってしまった…というある意味事故みたいなことあるのでツラいですね。

でも話せばわかる年齢なので、このまま怖がって逃げてお腹が大きくなったらどうなるのかを冷静に説明してあげるしかないかと思います。

本人も家族も辛いと思いますし、体の負担もあるかと思いますが…おろせる期間が過ぎて手遅れになる前にしっかり話し合いできると良いですね。

• みずき

みずき

男の子のご両親は平謝りでした。コロナで立ち会いは無理ですが、病院には来ると言っています。妹はもちろん出産経験もないので、産婦人科が初めてです。
    男の子も泣きながら「○ちゃんに触れたくて体がソワソワしたら○ちゃんも大丈夫て言ってくれて。ママは居なかったし○ちゃん、裸になれるかきいたら、大丈夫て。僕は前に○ちゃんに恥ずかしい事はやめるて話して」と。
    男の子も体の変化とバランスが乱れたのかなと。妹は「痛いけど好きだから」と。

• 8月23日
みずき

詳しくありがとうございます。
妹を落ち着かせます。私が娘を産んだ病院に連れていきます。内診がないと安心するかと。検査薬で分かったと話しています。

みずき

母は「○ちゃん、体の発達はやいから、早いし中学は○(私)と同じ中学に入れて、平和に過ごしたいの。」と、常々言っていたので、今回は倒れ混んでしまいで。
塾のせいではないと母に言いましたが…