※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

コロナワクチン1回目を打ちました。副反応が心配ですが、緊張は一瞬でした。感染よりも怖いです。

コロナワクチン怖がっていた私ですが、思い切ってワクチン1回目打ちました。緊張で吐きそうでした、、

まだ今のところ何もないですが、これから副反応怖いです💦でも思いの外一瞬でした💦これから予約する方、打つ方、怖いですよね😭コロナ感染の方がこわくて討ちましたが、、なんともこわいです。
副反応軽くてすみますように、、。

コメント

バグ

私も再来週打つ予定です💦
今から怖すぎて昨日夢に見ました😭副反応怖いけど今はコロナの方が怖いですよね。。
とりあえず1回目お疲れ様でした😭

• ままり

ままり

わかりますよ😭私も緊張のせいかここ数日つわりがひどくなったり動悸が激しくなったり、ほんと、ひどかったです😭応援しています😭

• 8月23日
キラリ

副反応もですが赤ちゃんや母体に
本当に無害かが私は不安です(>_<)
でも感染も怖いですよね…
行きにくい世の中ですね(;_;)

• ままり

ままり

わかります😭
    今首都圏に住んでいて、いつコロナにかかってもおかしくないので打ちました💦コロナにかかったら、赤ちゃんを元気に産むことすらできないかもしれないと思ったので😭

何が正解かはわかりませんね💦

• 8月23日
りんご

私もこらから一回目で緊張で
おかしくなりそうです😭😭w
怖くて打ちたくないですが
子供の為にと思い行ってきます🥲
副作用出ないといいですね🥺
お体大切にお過ごしください🙏🏻

• ままり

ままり

おかしくなりますよね😭わたしもこんなに注射で緊張したの初めてです。診察室にたくさん妊婦の方いたので、それを励みにがんばりました😭
    応援しています!

• 8月23日
タリーズ

打つの緊張しますよね🥺
私も緊張してたようで、打った後少し気持ち悪くなり、ふわふわして、冷や汗すごかったです。。迷走神経反射で、あるあるなんですが。。
みなさん、待機後すぐ帰ってましたが私は30分ほど座ってました…

2回目の副反応も怖いですが頑張りましょう😖

• ままり

ままり

そうだったんですね💦それはたいへんでした😭私も今もドキドキしちゃってます💦打つ前からなので副反応ではなく緊張だと思いますが😭2回目も怖いですね💦
    ほんとにお互い頑張りましょう💦

• 8月23日
kuma

昨日打ちました!私も緊張しました。
今は腕が痛いです😅抱っこやら授乳頑張ります。

副反応軽いことを祈ります✨

• ままり

ままり

抱っこ、授乳大変ですよね😭お子さん小さいのでなかなか休めないかと思いますが、腕お大事にしてください💦

• 8月23日
🐶

私昨日の11時に1回目打ちました😌!
自分がコロナに感染した時に赤ちゃんを守れるのは私しか居ないのでワクチン打って、自粛をこれからも頑張りたい所です💪

ちなみに私は昨日16時頃から打った痛いな〜と思ってお風呂を先に済ませました。
その後腕が上がらなくなって来て今日もまだ肩あたりまで腕あげると痛いので洗濯は干したくないな〜とダラダラして過ごしてます🤔!

とはいえ抱っこマンの息子ちゃんが患部にしがみついてくるのでヒィヒィ言ってます🤣🤣🤣

• ままり

ままり

夜と翌日に副反応が出たんですね💦私は今じんわり痛い気がしてきましたが、ドキドキします😅💦私もコロナ感染の方が怖くて打ちました💦

うちも打った方の腕を息子にガシッと掴まれてびくっとしましたー笑息子くんたちには何言っても無駄ですよね😊笑

• 8月23日
ままさん

今日これから打ちに行きます!
今から心臓バクバクです😅
注射でこんな緊張したことないのに…

• ままり

ままり

ですよね😭わかります😭打ってからも終わってからも心臓バクバクでした。私も血液検査も注射も平気なタイプです😭😭怖いですよね。
    でも怖がってたらすぐ打たれて一瞬でした笑

• 8月23日
ひとみ

私も今日午後から受けてきます。すでに35週なので2回目接種の時は38週…3人目なので予定日が早まることを考えると副反応の際に分娩となることが怖いです。。先日のニュースの件までは受けずに行く予定でしたが産院の先生に強く勧められ今日に至りました。

• ままり

ままり

そうなんですね、たしかに副反応心配ですね😭でもきっと産院の先生が強く勧めるのにはそっちの方がメリットが大きいという理由があるのでしょうからね😭そうはいってもこわいですよね💦

• 8月23日
はじめてのママリ

接種お疲れ様でした!☺️✨副反応軽いと良いですね🥺コロナになるほうがよっぽどしんどい症状、後遺症が出ますから打つ選択をされたもえこさんは素晴らしいと思います🥰

• ままり

ままり

そう言ってくださる方がいると、すごく安心します。家族の中には私がワクチン打つのを反対してた人もいたので😅ありがとうございます💦

• 8月23日