※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在7ヶ月の妊婦です。友達から体重増加について心配されました。友達は逆に体重が減少した経験があるようで、心配しているようです。

現在25w2dの妊娠7ヶ月です。

友達に、3キロも増えたの!?と言われました。。
妊娠前から2.5〜3キロあたりの増加で食べづわりだったので体重は増えました。💧

増えすぎなのでしょうか。。
あと3ヶ月で20超えたら怖いねとか言われ、友達は
逆にマイナスで産んだみたいなので友達からしたら
ありえないだけでしょうか💧


コメント

ママリ

娘のとき食べづわりで16kg増えました!
つわりの種類によってマイナスで産む人も中にはいますが増える人は増えますし多くの人がプラスだとおもいます🤣

deleted user

全然増えすぎじゃないと思います😳✨
逆に穏やかだと思います✨
私もそのくらいの時は3,4キロプラスになってたと思います!

マイナスの方が珍しいのでご友人の感覚なのでしょうね😂

そうママ

私もトータル15キロ増えましたよ💦
食べつわりと赤ちゃんが大きくて一気に増えました😅

マイナスは珍しい?かと😥

 ママリ

お友だちさんがそこまで増えなかったり、気を付けまくってただけで、ママリさんは正常範囲内だとおもいますよ😂!

人は人です!気にしなくて大丈夫です😌✨

ママリ

私もその頃+3〜4キロでしたよ😮
体重厳しめの病院ですがいまのところ何にも注意されてません😊!
増えすぎなことはないと思いますよ!!

deleted user

全然増えすぎじゃないと思います!
21週ですが2kg増加してます👶
気にすることないですよ♡♡

みー

現在プラス4.5キロです😂
後期増えると思うので今から怖いです💦

お友達、逆にマイナスで産んだの!?って思います🤣
初めて聞きました笑

30519

えー!むしろ素晴らしいと思います👏👏
自信持って言うわけではありませんが、私なんて同じ頃には既に5.6キロ増加してましたよ🤣🙌💦💦

ご友人さんはご友人さん、ママリさんはママリさんの妊娠出産がありますからね!
あまり言われると不安になるかもですが、先生から注意などされてない限りは大丈夫かと思いますよっ🥰❤️❤️