※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ122
妊娠・出産

無痛分娩を予定していますが、経験を教えてください。計画通り出産した方、早く産んだ方、痛みがあった方などのエピソードを教えてください。

【無痛分娩された方、教えて下さい♪】

現在37w2dです😚
9ヶ月入った位から胃酸の逆流に悩まされ、食べたいものも制限されています(泣)
臨月に入って骨盤(特に恥骨)が痛み、胎動が激しすぎて眠れない辛い毎日を送っています…😣💦

計画無痛分娩を予定していますが、無痛を経験された方で
*予定通り計画日に出産した
*計画日より前に陣痛がきて○週目で産んだ
*無痛にしたのにこれが痛かった
などのエピソードがあれば是非教えて下さい⭐️

コメント

無痛分娩しました( ´ ▽ ` )ノ
初産でなかなか産まれないから〜〜って言われて予定日ギリギリに日取りしてましたが、37wの検診で「もう産まれそうだよ!?今日産む!?」って言われて「えっ!?」ってなって、週明けに産むことしました!
38w3dでした!
無痛でしたが、陣痛がないだけで、出産は痛かったです(;_;)
なによりキツかったのが、薬のせいで40度の熱が出て、分娩台降りた瞬間にぶっ倒れたことです。笑
一晩うなされました(^_^;)
しかも一度家に帰ったお母さんを呼び戻して付き添ってもらいました!笑
次の日もフラフラで赤ちゃん抱かせられない!って言われて次の日の午後にやっと母子同室になりました(´Д` )!
あとは、前日にバルーンを入れたんですがめっちゃ痛かったです(^_^;)

• ありんこ122

ありんこ122

えー!ってことは37週で子宮口開き始めてたってことですかね⁈
    今日産む?って言われても心の準備が…って感じですよねw

しかも出産は痛かったんですね…泣
    バルーンは痛いっていうのはよく聞きます。
    やっぱり全く無痛とはいかないですよね💦

• 9月26日

退会ユーザー

子宮口は1センチしか開いてなかったんですが、おなかの張りが5分間隔で来ちゃってて、やばいよ!って言われました(^_^;)
    上記のコメントではすこし脅かすようなことを書いちゃいましたが、やはり普通の分娩と比べたらだいぶ楽なんだろうなと思いますよ!心の準備もできますし( ´ ▽ ` )ノ
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 9月26日
  • ありんこ122

ありんこ122

ありがとうございます!!
    ベイビーとの対面を楽しみに頑張ります😊

• 9月26日
miiilk

3人目が計画無痛でした(^.^)
2人目が38wで出産だったので、37wで予定を組みました!
34wで定期的な張りが来てしまい切迫で入院。退院するも36wでまたもや定期的な張り。
促進剤打てばすぐに産まれるだろうけど、正産期に入っていないので促進剤は打てず様子見。
なんだかんだで計画していた日まで持ちこたえました(^.^)
一番痛かったのは、腰椎麻酔です。ヘルニア持ちだったので神経に当たってしまい痛かったです…

• ありんこ122

ありんこ122

お子さん3人もいらっしゃるんですね!
    上の子を見ながらの妊婦生活って本当に大変だと思うので、お子さんが多いママさん凄いな〜といつも思います。

ひょえ〜!麻酔が痛かったんですね!
    実は一番気にしていたんです。
    だって背中に針刺すって…😱
    陣痛の方がもっと痛いんだ!と言い聞かせて頑張ります😢

• 9月26日
  • miiilk

miiilk

一応、背中に針を刺す前に局部麻酔塗ってくれると思うので痛みはありませんが管を通すときの圧迫感を痛みだと勘違いして痛みを感じる人が多いみたいです!
    管を入れる時に思いっきり息をフゥ〜と吐くと少しマシです(^.^)

• 9月26日