※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

子供の名前は千冬がいいと思っています。名前の由来や好きな芸能人の名前を付けたい気持ちがあります。周りの反応やバレることについて気になっています。

子供の名付けで千冬が可愛いなと思っています。

元々、千という字が好きで千里とかいいなと思ってました。
そして予定日は大晦日で冬なので千冬は丁度いいなと。

ただきっかけは東京リベンジャーズです笑笑
そして千冬推しです。笑笑

なにこの子かっこいいと思って名前見たらなにこの名前良いじゃん!ってなりました🤣
旦那には反対されてるし、私の子に千冬ってピンとこないけど笑笑

付けることないだろうけど、付けたいという気持ちが消えなくて😂
苗字との語呂もなかなか良いし熱い男になって欲しい。

名付けで好きな芸能人・キャラ等で名前付けた方居ますか?
周りの反応どうでした?
そんなに珍しい名前でなければ余程ファンを公言してなければバレることもないと思いますが、由来は別で考えました?よね😂🤔

コメント

みみ🐢

千冬推しなんですね😆✨

男の子ならキャラと同じ名前も考えましたが、うちも旦那から反対されました💦笑

• N

N

ボコボコに殴られてもばじさん敬愛してるのが素敵だなと🥰笑

可愛ければなんでも良いじゃないかと思うんですけどね🤣
    多分単に千冬の名前が気に入らなかったのかな…悲しい…😂

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

中学校の先輩に健士郎(ケンシロウ)っていました!
親が北斗の拳が好きだから!と話してました🤣🤣

私も北斗の拳のトキが好きで
あんな優しく熱い良い男になってほしいと思い、男の子ならトキ君ってつけようと思ってましたよ!😂

• N

N

むしろ、ケンシロウって聞くとみんな北斗の拳好きなのかなって思いますよね🤣

良いキャラの名前って惹かれますよね🥰
    次が男の子ならトキくんですね🥰笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

怪盗キッドが好きな友達は男の子が生まれたら新一と名付ける!と意気込んでました\(^o^)/

ちょーど今少しずつ東京リベンジャーズ読んでて思わずコメントしてしまいました!(笑)今千冬が死んだところです😭😭ほんとかっこいいですよね😍!!

• N

N

怪盗キッド好きなのに新一なんですね😳快斗じゃないんですね🤣笑

漫画は買ってるんですけど、他に読むものありすぎて旦那に他読むまでダメって言われてまだ読ましてもらってないんですよね🤣🤣🤣
    旦那にもネットにも死ぬほどネタバレされてますが、好きなキャラが死にすぎて辛いです😂
    ストーリーわからないのに死ぬことだけ把握してます笑
    このキャラいいと思って調べると検索履歴に○○ 死亡とか書いてあるからあ、みんな死ぬんだと思ってますけど笑笑
    鬼滅並みに死にすぎて…
    ちなみに煉獄さん推しで一番くらいに死にましたね…
    死ぬキャラが好きみたいです笑

• 8月23日
ママリ

由来がしっかりあればいいのかなーと思います🤔
知り合いの子で「もこ」ちゃんがいますが、母親がもこみち好きで付けたそうです😅
またスケボーでメダルとった「ここな」選手は母親がココナッツ好きだから付けたそうですよ✋
ただ好きだから…で付けてるとなんだかペットに名前をつけるようなかんじなので、せめて由来はしっかりあった方がいいと思います💦

• N

N

もこみちからもこをとったんですね😳
    由来って基本後付けですよね?😳色々候補考えてますが決まったら本心混ぜつつ考えようと思ってます!😊
    学校で発表する時に恥ずかしい思いはさせれないのでそれなりのものを…😂笑

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

後付けでも誰かに聞かれた時にその由来を言えればいいのかなーってことです😊
    私の知り合いはもこみち以外由来ないらしいので😅それは子供からしたらちょっと悲しいなぁ…てかもこみちっておじさんじゃん(おそらくそのお子さんが大きくなった頃はおじさん…)ってなると思うので💦
    アニメキャラからとったのは胸の内に秘めておいて、まわりに言うのは後付けの由来がいいと思います💦

• 8月23日
  • N

N

由来は気にしない人は気にしないんですかね🤔
    由来ないと旦那に怒られます笑
    ちなみに私の名前の由来なくて占いで出てきた選択肢の中から決めたと言われて悲しかったので、ちゃんとしたの考えたいと思ってます😂
    確かに芸能人だと歳取りますもんね😳
    どちらにしても響きから考えてるのでたまたまどっかで見たいい響きの名前とかになるとは思うので本当の由来なんて基本言えないですよね🤣

• 8月23日
はてな

私の兄は父のアニメ好きでアニメの名前そのまんまらしいですよ😂
私も千冬推しで千冬って名前かっこいいなーって思います🥰

• N

N

千冬の名前見た時に可愛い名前見つけてしまった…と思っちゃいました🤣
    おまけにキャラも最高ですよね🥰
    アニメ見てていい響きの名前見つけるといいなと思いつつキャラから取ってるのはどうなのかと悩みますね🥺

• 8月23日
  • はてな

はてな

キャラも最高です💕
    流行ってると違くてもそれからつけたんでしょーみたいになりそうですよね😅

• 8月23日
  • N

N

マイナーなアニメとかよくいる名前ならバレなさそうですよね😂

• 8月23日

名前の由来、アイルトンセナが好きだからと言われましたが気にして無いですけどね🤣
名前の由来は?って聞かれても親がアイルトンセナが好きだからって答えてます🤔

• N

N

私は占い師がつけた名前なので由来すらないです🤣
    初めて知った時は切なくなったので、せめて好きなキャラとか言われた方がまだ納得できたな…😂
    今は気にしないですけど、由来ないと実際小学生の発表の時になんて言って良いかに困るくらいですよね😂

• 8月23日

次男の名前はアニメのキャラクターから貰いました😂
しかもそのキャラ女の子…w

女の子の名前しか考えておらず、お腹の子は男の子と分かり全く名前のアイディアが湧かなかった時、ふとテレビを観るとアニメ映画が流れてました。人を救うために、今の自分が出来ることを考え、微力でも自分なりに精一杯支える…そんなキャラクターを観て「え…この子めちゃくちゃいい子やん…」と夫婦共に心打たれてしまいました😂

漢字も全く同じです👍✨

女の子キャラですが、有名男性スポーツ選手に同じ名前の方がいて、周りの反応は結構好感触でしたよ。
漢字の意味は考えましたよ(どうしてもその名前にしたかったから、無理矢理こじつけた感あるけれど🤪)

素敵なお名前付けられるといいですね❤️

• N

N

分かります!異性でもいい名前ありますよね!
    中性的な感じにもなって好きです🥰
    名前考えてる時アニメ役に立ちますね🤣

なんかしら建前として由来は作ろうかなと思ってますが、千冬でどう作りゃ良いんだろうと悩ましいですが、なんとなく付けといたらそう見えそうですよね🥰笑

頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

遅いかもしれませんが…
千冬めっちゃイケメンですよね!!しかも名前までかっこいい✨

上の子の保育園のお友達に4人兄弟が居て

剣心(ケンシン) 蒼士(アオシ) 安慈(アンジ) 縁士(エニシ)

です❣️😊アニメに疎く最初は全く分からなかったのですが
聞くと、るろうに剣心というアニメに出てくるキャラだそうです!⚡️

由来は旦那さんがるろうに剣心が好きでっておっしゃってました🙆‍♂️笑

• N

N

そうなんですよね!名前も全部かっこよくて時期もちょうどいいから私としてはすごくいい名前を見つけてしまったと思ったんですが、旦那との相談になりそうです😂

るろうに良いですね〜🥰
    うちの旦那はるろうにからではないけどいきなりケンシンが良いと言ってる時がありました🤣
    元彼とかぶるので却下しましたが🤣
    他も中々にかっこいいですね!
    分かる人が見たら分かるやつですね!

リベンジャーズの熱りが冷めたら付けても気付かれないですかね🤣
    私としてはバレても良いけど子供が嫌がったら可哀想なのでそこが悩みどこですね🤔
    そんな深く考える子は私から出てこないと思いますが😂

ありがとうございます😊

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🥲下に返信しちゃいました💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いい名前見つけた時旦那から却下されると凄い未練残りますよね🤣笑

最近ケンシンというお名前人気みたいで周りにも2.3人居ました!元彼と被るのはアウトですね🤫笑

私も男の子の名前を、きづき という名前カッコいいなって思ったんですが
旦那曰く、鬼滅の刃に出てくる技?かキャラクターの名前なのか、らしくて
なんだか嫌なので諦めました🤦‍♂️

なんかアニメで変な事とか悪キャラとかだったらあれだけど
かっこいいし強いしめっちゃいいと思います😍❤️

• N

N

そうなんですよね😂
    なので一応勝手に候補には残してます🤣

しかも元彼と付き合ってる時に考えてた名前でした🤣笑
    今思えば被りすぎてなしですが笑

きづきくんかっこいいですね!
    あー敵のグループ名みたいなやつですね!でもキャラの名前じゃないからそんなにピンと来なかったですが、鬼滅流行りすぎてますもんね😂

アニメが初見の名前じゃないから私の好きなキャラを知ってる友達くらいしかバレないとは思うんですけどね🤣
    ありがとうございます🥰
    交渉頑張ってみます💪笑

• 8月24日