※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー
妊娠・出産

旦那が名付けに興味なし。名前決めず、漢字も考えず。話し合いで解決策模索。

名付けで、パパにイライラ。

1人目は4歳、
2人目は来週で妊娠10ヶ月、、旦那の希望で
性別は聞いておらず両方考えるつもりです!!

旦那は、上の子とは、とことん遊び、
家事もほとんどやってくれてはいるものの、
お腹の赤ちゃんへの興味が薄い…。
お腹もあんまり触らないし、
名前や出産準備もあまり興味がない様子です😭

名付けですが、女の子は1人目出産の時に
考えていたものをと思っていたのですが、漢字が定まらず🥲
男の子は一度は響きは決まったもののいい漢字がなく
振り出しに戻りました💦💦

私が焦る中、旦那はまだ名前を決める気になってなくて
面倒くさがり、たった1時間一緒に考えただけ。
しかも名前も漢字も、それはヤダ!は言うものの
本とかネットに頼りたくないということで
案を出すのは私ばかり。(画数や由来を総合的に考えて)

翌日、こーゆう名前はどうかな?と提案すると
それでいいんじゃない?の始末。適当すぎません?
(不機嫌な訳じゃないですが考える気力なし)
決定権は私にあると言い、まともに考えてくれません。

なんも調べもせずジャッジをするだけならそりゃ楽ですよね💦

名前って一生ものなのに、画数や由来よりも
響きや漢字の好き嫌いを優先している旦那。
由来をもし将来聞かれたらどうするつもりなんでしょ、、。

1人目の時の方がしっかり考えてくれてました。

3日後に名付けの話し合いの時間を設けて
出し合う予定です☹️💡

決める気のない旦那をその気にさせる術は
ありますでしょうか??

コメント

ママリ🔰

私の旦那も興味なかったですよ😂
お腹なんて二人とも触ったことないし
ギリギリにしか言ったことも
やらないし…
まあ、あるあるなのではないですかね。
我が家も響きとか漢字で決めたので
画数は重視しませんでした☺️
由来は、後付けです。
一緒に名前は考えましたが
率先して動かないのは分かっていたので
話し合いの日にちが決まっているので
あれば、それまでに○個名前考えて
出し合おう!って言ってました😃

  • ぴんぐー

    ぴんぐー


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😂
    確かにお腹触らないのー?って言うと触ってくれるんですけど、ボンボン叩いてきて力加減わかってなくて、、まだ息子の方が優しく触れてくれて、何なんだ?と思ってしまいました🤯✨

    我が家もママリさんと同じ流れで
    決める流れになりそうです☺️💡
    がんばります!!

    • 8月24日
もな👠

旦那もお腹の子に興味無いですー。
上の子のことはめちゃくちゃ好きだし、遊んでくれてるのに。というか、私の身内がそんな感じです。

名付けも私がずっと付けたかった名前つけますよ🙌
旦那にはYESしか言わせないです!笑

  • ぴんぐー

    ぴんぐー

    そうなんですね!!
    無関心ならいいよ!ってなりそうですが堪えつつ、やる気になるの待ってました😅🎵

    もなさんのように、きっぱりした意見も聞けてなんだかスッキリしました笑笑

    • 8月23日
みかん

男の人ってやっぱり目の前に子どもがいないと分からないのかな?と思います。
上のお子さんと遊んでくれるなら、きっと産まれたら下の子に対してもいいパパになるはずです✨

私も今妊娠中で名前決めてる段階ですが、主人も結構こだわりがあり全く決まらず、それはそれでイライラします。笑。決定権があるの羨ましいです😂

  • ぴんぐー

    ぴんぐー


    やはりそうっぽいですね☹️💦
    1人目がいるから…と期待していた部分もあるのかもです🥲💡

    私が優柔不断なところがあるので普段の家のことは、どちらかと言えば旦那に決定権があるとこが多いので、ここだけ丸投げされても…となってました💦💦
    みかんさんのように、逆パターンもありますよね🤣笑笑
    お互い、いい名前付けられますように🧸

    • 8月24日