※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月100日を迎える赤ちゃんのお食い初めを家で行いたい。仕出しを考えているが、柏市や流山市でおすすめのお店はありますか?しげよしさんの利用経験が知りたいです。

質問です。
来月に100日を迎えるためお食い初めをやろうと思っています。ただ、緊急事態宣言がでており感染者も急激に増えているので、赤ちゃん連れの外食は心配なので家で両親を呼んでやろうと思っています。
自分ではなかなか用意する時間がないため、仕出しをお願いしようと思っているのですが、柏市、流山市あたりでおすすめのお店はありますか?
しげよしさんがいいかなーとは思っているのですが、実際に利用されたことがある方いかがでしたか?

コメント

ちゃむ

予算によると思いますが、うちははな膳で頼みました😊7000円くらいだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予算はあまり気にしていないです!
    はな膳は見ていなかったのですが仕出しやってるんですね☺️早速チェックしてみます!教えていただきありがとうございます😊

• 8月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

しげよしと違って男女別れてはなかったと思いますが💦
    石はついてなかったと思うので、うちは河原で拾ったのを洗ってそれっぽくやった感じです🤣

• 8月23日
マザコン坊やのママ

初節句をしげよしで頼みましたよ!
ただレスポンスがかなり遅いので、期日ギリギリだと返信がないことに不安を覚えると思うので、余裕を持って頼んだ方がいいです。
お料理はお住まい近くの加盟店で作っていて、お椀などの什器はしげよしから貸し出しているみたいです。
当たりのお店だったのか、配達の方の対応もよく、お料理も美味しくいただけました😊
問題点はレスポンスが遅いだけです!(2回目笑)
参考に当日配達してもらった写真載せておきますね〜

• マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

ちなみにお食い初めは、お食い初め.comで頼みました😊
    こちらも写真を参考に載せますが、お皿などは自分で用意するタイプのもので済ませました!
    対応もしっかりしていて、味も良しでおすすめです👍

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!細かく教えていただき、写真まで🥺とても参考になります!
    ちなみに利用したしげよしは柏の店舗とかですか?
    レスポンス遅いのはヒヤヒヤですね(笑)
    お食い初め.comは初めて知りましたが、鯛も立派ですね💛
    どっちにしようか悩みます😚

• 8月23日
  • マザコン坊やのママ

マザコン坊やのママ

住まいが市原のため、市原本店で利用しました!
    家族にアレルギー持ちがいるため、水菓子などの変更にも応じてもらえました!
    お食い初め.comは鯛も大きいもの・小さいものと選べたり、室内の飾り付けなんかも一緒に頼めたりで家でやる人向けにかなり強化してました!

• 8月23日
ゆきにゃん

その辺りなら木曽路は如何ですか?
私は自宅で用意して全てやりましたが、親友は柏ですがめんどくさいから全て木曽路任せにしたと言ってました😃

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

ちなみに、歯固めの意思は近所の神社(氏神様)から綺麗なのを拾い洗って消毒して、終わったら返すのが一応の習わしです😁
    氏神様からの守りが強くなる様です

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    コロナさえ落ち着いてたら木曽路の店舗でやりたかったんです😭
    お宮参りに行った神社に行き、歯固め石をゲットしてきたいと思います‼️

• 8月23日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

木曽路は人気ですもんね!

友人は全てテイクアウト?配達みたいにしてもらいコロナ禍だから自宅でやってましたよ😃✨

• 8月24日
ママリ

上の子はお店でやれたのではな膳、下の子はコロナ禍でしたのでお食い初め.comという通販を利用しました!
例えばお食い初めはお食い初め.comで、はな膳などで出前とかって方法はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    はな膳って有名なんですね!
    お食い初め.com初めて聞きました‼️こういったのもあるんですね😳
    よくチェックしてみようと思います🥰

• 8月23日