※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっかいどゅう
妊娠・出産

バイアスピリン15週まで飲んでいたけど、赤ちゃんに影響がないか心配。流産や不育症の検査で原因が分からず、今回の妊娠で心配している。

バイアスピリン15週までで止めちゃうの心配で仕方ない〜。数回の流産で不育症の検査もこれと言った原因は分からずだったけど今回妊娠発覚してからずっと飲んでたからスパッとやめちゃうと赤ちゃん大丈夫かなーと心配です。

コメント

Sapi

そんなに早く終わっちゃうんですか?!😓
私は小児バファリンですが36週いっぱいまで飲んでいいと言われ処方されてますよ😳
不育症の検査はしてませんが死産と2回流産があり習慣流産かな?と言われてます💦
病院によるのかもですが、もう少し飲みたいと伝えてもダメなんですかね?😭
薬ないと不安になりますよね😭

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

そうなんです。元々妊娠前から安定期入るまで飲んでもらうかなーって感じだったんですがここで飲んでるみなさんが36wとか28wまでとかで心配になってしまって…

• 8月23日
  • Sapi

Sapi

薬の効果が100%なのかは分かりませんが
    私も薬を飲んでから妊娠が継続できてるので
    15週くらいでやめると言われたら心配になります😭
    健診で通ってた病院から出てたのは小児バファリンでしたが
    いま産院に通うようになりもらった薬はバイアスピリンでした!
    なので飲めないものではないと思うし
    なんでやめてしまうんですかね😭💦

• 8月23日
  • ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

そうなんです。効果というよりお守り代わりで飲んでいる感じです。にゃんさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね。無事産まれてきますように

• 8月23日
ブルブル

私は死産、流産と経験済みですが、、11wで飲みきりでした😭
幸い今のところ順調です!

先生に何度か、もう少し飲めないか聞きましたけど、、規定?があるみたいでダメだと言われました。

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

え、11w!はやいですね。でも順調ならばなによりです。規定があるんですね〜。うちの病院もそうなのかな?無事産まれてきますように。楽しみですね。

• 8月23日
iri

私も胎盤ができるまでで良いと言われ16週で飲み終えました😊

不育症検査ではすこし血栓ができやすいかな?という状態だったので
アスピリンはお守り程度と、先生に言われましたが
心配ですよね😅

• ほっかいどゅう

ほっかいどゅう

同じく、もう胎盤もしっかりできてきているからやめようと言われたんです!!同じ方がいて安心しました。先生を信じて飲み切りたいと思います。お互い頑張りましょうね

• 8月23日