※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のつわりは毎日吐き、1日2~4回。ピーク時よりは改善したが、回数が減らず不安。食べると吐き、お腹が減ると気持ち悪い。痰つわりもある。

産むまでつわりがあったという方は症状や程度などどんなつわりでしたか?
1人目の時はこれくらいの週数(13週)には吐かない日もチラホラ出ていたはずなのですが、2人目の今、まだ毎日吐いています。吐く頻度としては何かを食べると出るという感じで1日2回~多くて4回吐いています。ピーク時と比べるとよくなってきた気はするのですが、なかなか回数も減らないのでもしかして産むまであるパターンなのではと不安になってきています😱😱😱吐きつわりですがお腹が減るととても気持ちが悪く、痰つわりもあります。

コメント

彩

吐く回数は段々減りましたが
まったく吐かなくなったのは
9ヶ月入った頃でした😊
匂いつわりはオエツだけですが産んでから2週間くらいまではありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産んでからも続くこともあるんですね((;゚Д゚))つわり、恐ろしすぎます😭😭😭

• 8月23日

2人目のときはつわりで妊娠に気づき、結局出産まで続きました😅

吐き気は常にある、食べたら必ず吐くというものがずっと変わらず続きました。ピークはなくずっと一緒でした。そのため吐いていたのは1日に3、4回です。ただ匂いにはそこまで敏感にはならなかったと思います。
逆に匂いが辛かったり痰を頻繁に吐いていたのは1人目のとき。でも妊娠期間の真ん中あたりは楽になった時期があり、また吐きたくても吐けず、1回も吐くことなく吐き気だけが辛いつわりでした。

幸い体重が減るほどではなく良かったですが、陣痛室でも喉が乾いて飲んだジュースを吐いたくらい出産直前まで吐き気は続きました😅
ただ出産後はスッキリ✨後陣痛も全くなく、病院のご飯がおいしく幸せだった記憶しかありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まさに今の私と同じ感じで怖すぎます😱😱😱
    陣痛室でも吐いてしまわれたんですね…まだ飲み物のみで吐いたことはないのですが…明日は我が身で恐ろしいです😭
    1人目の時は安定期すぎてからもおうとしているありましたが、結局吐き気だけ産むまであったので、私も出産後ご飯が美味しかったことにとても感動したのを覚えています😂
    産むまで嘔吐が続くのは本当に辛いですよね😭早く吐かない日がきてほしいです😭

• 8月23日

退会ユーザー

飲み物で吐いたのは出産直前のその時だけです。私も予想外で驚きました😂

毎食後吐くのは辛かったしもう同じ経験はしたくないですが、娘は流産後に授かった子で、きついけど毎日同じつわりがあることで、ちゃんとお腹の中で生きてくれているって感じることができる目安にもなっていて。それでなんとか耐えられたのかもしれません。あまり先を見ず、〇ヶ月になるとつわりが楽になるよというものは無視し、1日1日確実に乗り越えた感じです😊

母体は同じなのに1人目と2人目でもつわりは違うし、本当に不思議ですね。
    夏の暑さ、コロナ、いろいろ大変な状況ですが、体調を崩さず無事出産を迎えられることを願ってます✨
    吐くこともおさまりますように。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえー!私も吐く可能性ありそうで怖いです😱😱

そうですよね、つわりがあるとお腹に赤ちゃんいるんだなって感じますよね。一日一日確実に、本当に乗り越えるって表現が正しいですよね😭あたたかいお言葉ありがとうございます!
    理想は早く吐くのが治まってほしいですが、無事に出産できることを第一目標にがんばります!☺️

• 8月24日