※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
子育て・グッズ

ベビー服の着せ方や肌着について質問したいです。肌着とボディスーツの違いや重ね着の方法、肌着の必要性について教えていただきたいです。

先輩ママさん達にお聞きしたいです🥺

ベビー服の着せ方がいまいち分かりません。
名称がありすぎて混乱します💦

添付した虹柄のボディスーツとは肌着に分類
されるのでしょうか?
それとも肌着を重ね着して着せて外出出来る
ものなのでしょうか?

ピンク色の方もボディスーツと形は似てますが
肩にボタンがあるため1枚で着せてレギンスなどを
合わせておでかけしていいものなのでしょうか?

そして肌着を着せる、着せないの違いは
あったりしますか?
赤ちゃんは汗をかきやすいので基本的に
肌着を着せるものなのでしょうか?

質問ばかりですみません💦
よかったら教えて頂きたいです🥺

コメント

mie

2つに分かれてしまいすみません💦
ピンクの服はこちらです!

むちむちくんママ˙˟˙

虹柄のは肌着として着せますよ!この上に洋服を着せます。
ユニクロのものですよね☺️うちも女の子だったらこれ着せたかったです♡
ピンクの方は洋服として着せてOKかと思います🙆🏻‍♀️(下に肌着を着せて)

肌着はママリさんが書いているとおり、汗をかきやすいので基本的に着せてあげたほうがいいと思います🥺
汗かいても汗の量によっては肌着だけ着替えれば大丈夫だと思うので、、。

  • mie

    mie

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうです!ユニクロです😆
    可愛くて即決しちゃいました✨

    そうですよね😌
    お部屋を涼しくしてても汗かいてたりするのでびっくりしちゃいます💦

    • 8月23日
  • むちむちくんママ˙˟˙

    むちむちくんママ˙˟˙

    結構汗かきますよね😳
    うちは出かける予定がない日はたまに肌着一枚で過ごしてしまう日もあります💦笑

    • 8月23日
  • mie

    mie

    27度くらいで赤ちゃんに合わせてても汗かいてます😂
    私も一緒です🥺
    着せ方不安だったので他のご家庭でも同じで安心しました😆

    • 8月23日
hana🌻

写真の服は、肌着かと思います!

おっしゃる通り、赤ちゃんは汗をかきやすいため、必ず肌着を着せてます☺️
お洋服にタグなどもついていて、それが肌に当たるのもよくないかなと思って、っていうのもあります☺️

  • mie

    mie

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり肌着として着せるんですね!
    今の時期お部屋にいる分にはこちら1枚で過ごさせてもいいものでしょうか?

    • 8月23日
  • hana🌻

    hana🌻

    おうちでは全然肌着一枚で大丈夫だと思います!うちも、基本的に家では肌着一枚です☺️
    すみません、2枚目のお写真見てなかったです💦2枚目のお洋服は、普段着で大丈夫だと思います!肌着+2枚目のお写真の服って感じで!☺️

    やっぱり女の子の肌着もお洋服も可愛いですね🌷

    • 8月23日
  • mie

    mie

    このご時世外に出ることを控えてるのもあってこちらのようなボディスーツ1枚で過ごしてるので周りのママさんも同じで安心しました☺️
    いえいえ!上手く投稿出来ず分かれてしまいました💦
    ピンクの物普段着で着せてみます😌✨
    すぐ着れなくなると分かってても
    いろいろ買いたくなってしまいます🥺

    • 8月23日
  • hana🌻

    hana🌻

    わかります!
    私もこのご時世なので外出ほとんどしないので、毎日肌着一枚です(笑)裸の大将 状態です(笑)
    子どものお洋服ほんと可愛いですよね🌼あれもこれもってなっちゃいます!うちも外出しないのに服多めです💦笑

    • 8月23日
  • mie

    mie

    裸の大将!!
    想像するだけで可愛いです🥺✨
    初めての子供なのでいろいろオシャレしておでかけしたかったですがそうもいかないので残念です🥲
    着れなくなる前に家でたまに着せて
    写真だけ撮ってます(笑)

    • 8月23日
♡男女のママ♡

1枚目の写真は肌着ですね!!

2枚目のは
肌着+ピンクのを着せる感じです!

私も必ず肌着きせます!

  • mie

    mie

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり肌着は着せるものなんですね!
    いろいろな形のお洋服があって着せ方困ってしまいます💦

    • 8月23日
セブン

1枚目の物は肌着です(^^)
2枚目のも私だったら夏は1枚で着せちゃいます!
赤ちゃんの頃は肌着を着せるイメージしかなかったのでずっと着せてましたが家にいる時などは夏場は肌着1枚が多かったです😌

  • mie

    mie

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    形が似てるのでよく分からなかったので教えてもらいありがたいです🥺
    私も家では肌着だけで過ごしてます!
    暑がりなので赤ちゃんはちょうどいいですよね😌

    • 8月23日
みいも

こればコンビ肌着とわれるもので肌着に分類されます。
これに重ね着は分厚いですので、これは家で一枚で過ごすのに適してると思ってます。
重ね着するならメッシュとかもう少し薄い素材の方プラスツーウェイオールとかだとゴワゴワせずに済みますよ😉

  • mie

    mie

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり肌着に分類されるんですね!
    今の時期外出が出来ないので部屋で着るようにします😌

    • 8月23日