※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

分娩予約について相談です。希望の産院が混んでいるため、他の選択肢を検討中。予約は取った方がいいでしょうか?

分娩予約についてです。現在妊娠7週です。

第一希望の産院が、既にキャンセル待ち10人以上と人気の産院で、正直無理かなと思っています、、

第二希望の産院は分娩予約をとっておらず、32週になったら一度受診しに来てください、とのこと。それもコロナ次第で変わる可能性もあると、、
正直予約をとれていないという点では、不安が残ります。

そして今通院している産院は、分娩予約はとれますがそこで出産するのはどこも空いていなかったらかな、と思っていました。

こういう場合、念のために予約を取っておいた方がいいのでしょうか、、?
それとも他の産院の空き待ちなのに、予約を入れるなんて迷惑ですかね、、

詳しい方お願いします(;ω;)

コメント

もも

今、通院してるところが分娩の予約金を払うところでないのであればありだと思います💦
最終的に近くにどこも空きがなくなってしまったら、困るので、私ならそうするかもです😣

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます!予約金払うのであれば違ってきますね(;ω;)
    今日受診なので聞いてみたいと思います!

• 8月23日