※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ坊
家族・旦那

結婚してから1年半、ほぼセックスレスで良くて月1あればいい方。新婚当…

結婚してから1年半、ほぼセックスレスで良くて月1あればいい方。
新婚当初から比べるとだんだん減ってきて、それでも2人で楽しかったのですが、最近はスキンシップさえ彼から減ってきてる感じがして、毎晩涙が出てきてました。
話しようと思ってもタイミングがわからず、昨日久々いい雰囲気になったので、誘ってみたら応じてくれました。

今日話さなければと思い、子供がほしいのか?と聞いたら、ほしいと思ってると。
前に妊娠できるか検査をしようと話した時にプレッシャーだと言われていたので、私が前に言いすぎたかな?と聞いたら、周りからの子供は?と聞かれるのがプレッシャーだと。

周りからのプレッシャーなら、私はどうすればいいのかわかりません。
私の両親や夫の両親もそんなに、子供はまだか?とは聞いてなかったので、たぶん職場なのかなと思います。

昨日話をしたことによって、気持ちが変わってくれればいいのですが、同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

コメント

むーたん

わたしも新婚の頃、月1,2でした!お気持ちわかりますよっ!
うちは付き合って結婚まで10年と長かったのと、わたしがあんまりエッチ好きじゃなくて旦那も気を使って誘ってこないみたいなそんな感じでした。ハネムーンでさえしてません(笑)
ですが、子供自然とできましたよ!
ほんとたまたま月1回のその時に。
無理やりに努力して、歩み寄ろう!!!としてもストレスになると思います。わたしがそうでした。回数を増やさないといけない…と思いつめた月はストレスでなかなか授からず、もういいや。しばらく2人でもいいんじゃないかなーと思い始めた頃、2人で楽しく暮らそうと家具とか買い替えたり凝ったお料理に挑戦したり過ごしていたら、妊娠がわかった感じでした。
旦那様がすでにプレッシャーと感じておられるなら、気持ちが変わってもらうことに期待しても、セックスも楽しめなくなってしまうかも…。
無理に頑張ってもらうより、たまには抱きしめてね♡とか、スキンシップだけでも嬉しいんだよ♡って伝えて、自然と気持ちが前向きになるといいですね。

• りぃ坊

りぃ坊

回答ありがとうございます✨
    結婚して初めからプレッシャーをかけたくなかったので、排卵日の数日前に何日が排卵日だよと教えて、あとは夫任せにしてました。

そうですね!スキンシップだけでも嬉しいと伝えること、今度してみようと思います😊

• 9月26日
toto

同じような状況です。
なんか寂しくなってしまいます。
私のことはもう興味がないのかなって…

• りぃ坊

りぃ坊

わかります!寂しいですよね😣
    私のこと興味ないのかなや、必要とされてないのかなとか、一緒にいる意味や、この人は私いなくても生きていけるんだよねとか、頭には「離婚」か浮かんだりしてました😅
    昨日のことは私の中で第一歩でした😅
    コミュニケーションは大事なんだけど、不器用で考えすぎる私には難しいことでした😅

• 9月26日
  • toto

toto

凄く分かります。
    コミュニケーションを自分からどう行動しようか、1歩が出ないんです。
    それで沈んじゃって喧嘩にもなってしまったり。
    m(_ _)mお恥ずかしいお話ですみません。
    りぃ坊さんは解決しましたか?

• 9月26日
  • りぃ坊

りぃ坊

まだ、正直解決はしてないと思います😅
    私の気持ちだけが一歩通行な気がしたので、まず子供がほしいのか再確認から切り出しました😊
    あとはどういうことがプレッシャーなのか、聞いたくらいなので😅

• 9月26日
  • toto

toto

伝わってるといいですね✨
    今の状況から少しでもよくなるように頑張りたいですね。
    私も頑張ります…

• 9月26日
  • りぃ坊

りぃ坊

そうですね😊
    今の状況から少しでも良くなるようにお互いに頑張りましょう✨

• 9月26日
あきんこ

おはようございます。
ウチも付き合ってた頃は週1とかやったけど結婚して共働きとかになりだして3か月に一回あるかないか?くらいやし、誘うのはいつも私からでしたよ!(笑)
でも、旦那は子供が欲しいと言っていていつも(ならもっと仲良ししてタイミングやらんかい!!)って内心思ってました。
ウチが妊活始めて排卵検査薬したり体温測ったり色々やってた時もほとんど仲良しなかったですよ!
不妊治療するまでもないならしばらく子供いらん!って言い放って私も旦那もストレスなくなったのか2ヶ月後に妊婦になりました(笑)
正直仲良しした日すら覚えてないくらい軽い仲良しで授かりました。
長々と書きましたけどお互い考え過ぎずが一番なのかもですね!!

• りぃ坊

りぃ坊

結婚するとなぜ減るんでしょうかね😣
    私も排卵検査薬や基礎体温計ったりとしてました!
    検査しに行こうっと三回ほど間をおいて言ったのですが、三回目くらいにプレッシャーになると言われてからは、2人でも楽しいよねと基礎体温など妊活やめてみたのですが、最近はスキンシップすら私からが多くなったので、不安になってきたところでした😣
    コミュニケーションも減ってきてたので😅

コミュニケーションははかりつつ考え過ぎないのも一番ですよね😅

• 9月26日
あーや

私も結婚して1年半くらいです。
結婚当初は頻繁にありましたが、結婚式準備で忙しくなり、次第にしなくなっていき、また旦那も仕事で疲れて…うちもセックスレスです〜。
入籍から式まで4ヶ月間あったので出来たらドレス着れなくなる!と思い避妊もしてました。
お互い授かりものだし、と言うのもまだ私も母親になる勇気がなくて…😅
出産の痛みが恐くて…💦
ハネムーンも生理だったので旦那に我慢させてましたし笑
本当いつしたっけ?って感じです。

まぁ、2年後くらいまでに…と呑気にしてましたが、月1で排卵近い日にたまたましたら、妊娠しました。
結果は稽留流産になってしまいましたが…
ちなみに今は体調回復待ちです。

私は今日したらルナルナで妊娠するかもなぁ〜と分かってましたが、旦那には黙ってしました。
(プレッシャーなるかと思い)

旦那も子供欲しいって言ってますけど、私は急がなくてもって思ってました。ただ旦那側の母親には旦那に早く子供をって話してたみたいですけどね
周りから言われるのは防ぐこと出来ないですよね💦
なので、りぃ坊さんが焦る素振りをしなければ良いのかなと思います(*^_^*)

• りぃ坊

りぃ坊

そうですよね😣周りから言われるのは防ぐことできないですよね😅
    焦る素振りを見せないようにしてますが、自分の兄弟からは焦ってるように見えるみたいです😣
    難しいですね😅笑

• 9月26日
みーな

私達もセックスレスでした。
それでも二人でいるのが楽しければいいやと思って二年半子供つくりませんでしたよ(^^)
旦那も私もよく子供わ?って聞かれてましたが、大抵無神経に聞いてくる人間わ田舎者だと思ってます(笑)
だから田舎者って言ってやってました(笑)
旦那わ職場で言われたら、それでお前の家庭わ幸せなの?って言ってたみたいです(笑)
ゆっくりと気持ちを切り替える所からスタートしたらいいかもしれないですね。

• りぃ坊

りぃ坊

明るい夫婦なんだろうなと思いました😊

私は周りから言われることは気にしてなかったので、夫がプレッシャーを感じてたことはびっくりしました😅
    昨日話が少しできたので、これからゆっくりスタートしていこうと思います😊

• 9月26日