※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食中期です!パルシステムのちっちゃカット(小さめカット)か、うらご…

離乳食中期です!パルシステムのちっちゃカット(小さめカット)か、うらごしシリーズどっちがおすすめですか?
少し形のあるものを食べさせ始めないといけない時期かなぁとちっちゃカットをカートに入れたものの、当分はこれをまた更に小さくするんだろうなと考えたら手間だなと😂
パルシステムを離乳食で使用していた方!
7ヶ月~のオススメ教えてください😌

コメント

ぴーちゃん

断然裏ごし派です!
私はご飯をかためにして調整していますよ!

すっごく面倒くさがりなので、1人目も2人目もBF使いまくりです。

裏ごし野菜は野菜が取れるので、スープ感覚であげたりしてます!
緑・赤のキューブ(わかりますか??)+にんじん・カボチャ・ジャガイモとか混ぜてスープっぽくしたりしています。

BFに手を出した理由は、「歯茎で噛める硬さ」とかよくわかんない!となったので、月齢に合わせたBFあげてます😂味付けも栄養も私が作るより良いですし😅
ごめんねとは思ってますが、もりもり食べています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、返信下に書いてしまいました😅

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

裏ごし派なんですね!
私はご飯を粉末にお湯を入れて作っていたので粒感がなく…
参考にさせていただき、7倍粥作り始めました😊
まだ飲み込みにくそうな時もあるので、粒と裏ごしと合わせて使ってこうかなと思います😄
キューブわかりますよ✨黄色と緑色を今よく使ってます!
ベビーフード使ってると私もなかなか知り合いには話しづらいので矛盾してますが、ごめんねと思わなくていいと思ってます!
美味しそうだし、パルシステムのすごく安心感ありますよね😊
ありがとうございました!