※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
その他の疑問

妊娠中 下痢 軟便 痔妊娠中に下痢しやすくなった方いますか?汚い話に…

妊娠中 下痢 軟便 痔

妊娠中に下痢しやすくなった方いますか?

汚い話になりますが💦

痔持ちです。
元々、便秘と下痢を交互に起こすタイプでした。
現在妊娠5ヶ月なんですが、妊娠してからは下痢の割合が多く、特にこの1〜2週間はほぼ下痢で、たまに通常便がある感じです💦
下痢も、痛みを伴う下痢が4割、全く痛くなくスルスル〜とかシャーっとか出る下痢が6割ぐらいです。
小をするつもりでトイレに行って、座っていたらシャーっと出ることもあります。
上の子達の妊娠時も便秘と軟便〜下痢に悩まされましたが、ここまで症状が酷かったっけ⁉︎と思い💧(記憶が薄れました)

食あたりの可能性はあまり無く、
心当たりがあるとすれば、
①(今回)妊娠してから油物や刺激物ですぐ下痢になっているような?
②妊娠前下しやすかった飲食物が更に症状悪化している?
③体感が暑くて暑くて、薄着ばかりで冷え腹?
ぐらいです、、、、

少し話が逸れますが、②についてですが、
自宅で牛乳そのままや牛乳で割ったカフェオレを飲むと、8割の確率でお腹を下します。カフェやコンビニのカフェオレだと下しません。同じような人いますか?😥
乳糖不耐症?も疑ったのですが、もしそうなら自宅の牛乳でもお店の牛乳でも反応しちゃいますよね?💦
ちなみに、中学生まで給食の牛乳はガブガブ飲めていました。

コメント

ままり

はい!わたしも妊娠中、常に下痢でした。
下痢ばかりするので、赤ちゃんに何かあったらどうしよう……と
ずっと不安で居ました。
検診の時に先生に聞くと妊娠したら
下痢になる人もいるから大丈夫だよと言われました(´◔_◔)

恐らく牛乳とかではなさそうな気がします!
夏場なので冷たいものによる
冷え腹かなぁ?とも思いますねヽ(;▽;)ノ

ひどければ産院で相談して見てもいいと思います!

• こーま

こーま

回答ありがとうございます!
    産院を受診しようと受診前に電話で症状を相談したら、専門の病院を受診するよう勧められました😢
    だんだんと症状が頻発して来たので、病院探しします😣💦

• 8月25日