※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
雑談・つぶやき

愚痴というか、もやっとしたのでお借りします。旦那くんはまだ俺の娘ち…

愚痴というか、もやっとしたのでお借りします。

旦那くんはまだ俺の娘ちゃんかわいいいいい!!!の状態で色んなこと考えるのにはまだ至ってないような気がする。
麻疹が怖いから大型のショッピングセンターは怖いとか、抱っこ紐の具合見てないからもうちょっと出歩くの考えるとか。
ネットスーパー利用するかせんかとかもうーんしか言わんし、なんか考えあるんやったら言ってよっていう。
考えてないかって言われるとそうでもないやろうけど、まだ丸々1日一緒に過ごしたのって1日2日くらいしかないから父性とかよりも「娘ちゃん可愛い」が勝るのもしょうがないかなーとは思う。でもたったそんだけしか過ごしてないのに俺わかってます的な意見されるとイラッとする。
〇〇なんかなー?とかならまだしも、〇〇やなってのは苦笑いが出る。協力してくれるのはすごいありがたいんやけども。
明日から里帰り終了で帰るのに、どうなんのかな…
両親が抱っこしたら泣き止んでくれるのに私の抱っこじゃほんまに眠たいときとか機嫌良いときしか寝てくれんし、泣き止ませられんし…
ねんねしてる時見てくれてたからちょっと休めたり歩いてすぐのとこに買い出し行けたりしたけど…
ご近所さんとか旦那くんが朝早い時とか焦りまくってしまう事が目に見えてて今から不安しかない。
何より娘ちゃんに負担がかかりそうで怖い。
離れ離れやった分旦那くんとおれるのは嬉しいけど…
考えすぎって言われても性分やし、考えずにはおられん。
なんとかなるんやろうけど、どうなるんかなぁ…

コメント

2児ママ

男の人はたいていそんな感じです(笑)
たまに、パパも同じように心配性の夫婦もありますが、元々女の人より気の効く範囲が狭いですしこっちがなんでもっとそゆとこ心配ならへんの〜?って事がしょっちゅうです(笑)

不安にはなると思いますが大丈夫です🎵
皆試行錯誤しながら育児して
一緒にママも成長していくわけですから。
ママも子供ちゃんと同じくママになって1ヶ月なんだから色々悩んで当然だし、旦那さんにたいしてもついつい過敏になってしまう事もあります。
うちの旦那なんて何いっても
たいてい大丈夫やろ、です(笑)
実際リアルに男の人には教えてあげないとわからないです(笑)
そのくせプライド高いから下手に教えると分かってるような顔しますもんね(笑)
だから、私は気をつけてほしい事があったりすると自分がそれで失敗した風にいうようにしてます(笑)

「今日こんな事あって危なかったから気をつけなあかんわ〜」って感じで、実際は起きてなくても自分が生活してて
親が注意して気をつけとかなあかんなと思った事はそういうようにしてます(笑)
そういうと、真実味がでるから
あ、そうなんやって案外単純に受け入れたりしますよ(笑)

想像だけでこうなってからじゃ遅いねんで?って言うだけじゃ
たいてい響かないので^^;

• チャコ助

チャコ助

すごく大人な対応に感心しました!(°_°)
    私もそういう意味でちゃんと大人になってお母さんにならなきゃなぁとしみじみ思いました…
    ほんと、ついさっきもわかってきたかもとか言われて何も言ってあげられなかったのがダメだなぁと思いました…
    あれこれ試しながら、お母さんになっていこうと思います!
    ありがとうございます!└(*'ω'*)┘

• 9月29日
  • 2児ママ

2児ママ

私も全然大人じゃないですよ〜(。>ㅅ<。)
    責めてしまう時もあります(笑)

余裕がなくなるとどうしても
    周りのママが上手に育児してるようにみえるものです(´>ω<`)

ママ、奥さんも1人の人間だから
    上手にこなそうとしなくて大丈夫です🎵

私も余裕ある時しか旦那にそんな大人な対応できないです(笑)

余裕ない時は旦那さんにぶつけちゃいましよっ❢(笑)

• 9月29日
  • チャコ助

チャコ助

気楽にやろうと思いつつ神経質な質が顔を出してしまうのが私の悪いところです(´・_・`)
    傷つけたり理不尽にならない程度にぶつけます!笑
    丁寧にありがとうございました!(*•ω•*人)

• 9月30日