※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で保育園に通う子供がいる大阪在住の女性が、産休前に保育園に行かせることについて悩んでいます。コロナやストレスが心配で、先生の意見も聞きたいそうです。

大阪に住んでいて保育園に通う子が2人いて妊娠9ヶ月です。
妊婦さんでお仕事お休みの日は保育園行かせてますか?
もうすぐ産休ですがまだ産休には入っていません、同じような方またはすでに産休、育休中の方、緊急事態宣言中保育園はどうされてますか??

コロナ怖いですが手のかかる年齢の子2人と毎日1日ずっと一緒がきついので保育園に行かせたいのですが、先生からは良く思われないのかなコロナ怖いなとかでも1日ずっと家でみるのも特に今の体で結構なストレスだなとか色々考えて悩みます。
どちらかと言えば行かせたいです。
皆さんどうしてますか?
また先生の意見も聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日は仕事が休みでも標準時間内(9〜17時)で連れて行ってましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    私の所はお仕事お休みの日は30分早く迎えに行かないといけないですが、それでも行かせるのと家でいるの全然違うのでやっぱり行かせる方向で考えたいと思います🙇‍♀️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期だと1日一緒にいるのも大変ですよね😂
    お昼ご飯もしっかり食べてもらえますし、お昼寝もしっかりさせてもらえるので保育園に行ってもらいましょう😁👍

• 8月22日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ただでさえ土日も出掛けれず家でずっと過ごしてるのに、大変すぎます😵‍💫💭
    家だと食べない寝ないなのでやっぱり行ってもらいます😊✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💘

• 8月22日
紺

千葉県住みです。
私も迷っています、土曜から休みに入ったので週5行かせるつもりでしたが、週3.4に減らしたりお迎え早めに行くとかしようかな〜と😓
少食ではないのですが、給食でかなり野菜食べてきてくれるので、助かりますよね〜💦

先生に相談しようかな、とも思ってます💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

迷いますよね💦
    週5で行かせたいですが最悪お昼ご飯食べてからのお迎えとかでもいいかなとか思ってます💦
    帰りの車で少しドライブしたらきっとお昼寝すると思うので🙄笑
    給食かなりありがたいです😭
    家で2人のお昼あげようとするとそれだけで凄く疲れるので🙄

• 8月22日
おもち

大阪市に住んでます
私も1歳7ヶ月の息子がおり、妊娠9ヶ月で産休中です!
保育園の先生方も妊娠してることは知っていますが、保育園に連れて行っても階段や雨が降ってる日など気をつけて下さいね、と逆に気を遣ってくれます🥺

保育園でコロナ感染者が出たら怖いなと思いつつ、お腹も大きいし1日子供の相手をするのはしんどいので私も行かせたい派です!
ちなみに私の息子も家では少食なのに保育園では完食してるみたいで😂
そこも含めて行かせたいです!!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます🙇‍♀️

凄くいい先生方ですね💗

大きいお腹でしかもよく張るしそれなのに2人は元気いっぱいで悪さも喧嘩もしまくり散らかしまくり家ではお昼寝もしないしご飯を作っても食べない、ただでさえ土日もどこも行けないのに平日1人で2人見るのがしんどすぎて😭

保育園の給食とおやつ本当に助かりますよね😭

やっぱり行かせたいな😭😭

• 8月22日
  • おもち

おもち

ただでさえお腹大きくてしんどいのに張るようになると元気な子供2人も見るのは更にしんどいですよね😵‍💫💦
    保育園の先生も妊婦の辛さとか子供を見る大変さは分かってると思うので甘えていいと思います!!

お昼ご飯やおやつも本当に助かります🥺💓

• 8月22日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

前まではお昼寝を2.3時間してくれてたのでまだマシでしたが最近2人共自宅で過ごす日は体力が有り余るのか21時頃まですごーく元気です😵‍💫
    いい事なんですがさすがに疲れます😮‍💨😮‍💨
    コロナも怖い気持ちありますがずっと家で見てる精神的、体力的しんどさもすごいので先生方にも悪いなと思いますがやっぱり行かせる方向でいきます🥺

給食とおやつで栄養補ってる感じなので凄く助かります🥺💗

• 8月22日
🌼

先週から産休に入りました!
こども関係で働いてます。

先生側の意見から言わせてもらうと(あくまで私個人の意見です)
来ても来なくてもどうも思いません😊
休めばいいのに!とかは思いませんよ!!

私は保育園どうしようかな〜と悩み中です。。
もしこれで保育園で陽性者が出て、娘が濃厚接触者になったり、娘に何かあったらとか、検診いけなくなったりしたら困るな〜と悩みまくりです😅

ちょうどイヤイヤ期だし体力ありまくりだし産後の入院中は保育園にいかなきゃいけないから行ってもらったほうが後々スムーズなのはわかるのですが、、、、、😭💦

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

先生側の意見が聞けてよかったです✨
    参考になります!!

そうなんですよね、そこが悩むところです💦

体力有り余りまくりでずっと家にいるのがしんどいし悩みますがとりあえず行かせる方向で考えようかなと思ってます💦🥺

• 8月22日
  • 🌼

🌼

たぶん、園としても消毒とかできることは最大限やってると思いますし安心して大丈夫かと思います!!
    きっと地域によっては先生の予防接種も進んで来ると思います!

でも、、正直なところ今までは親が陽性→検査して子供も陽性(家庭内感染)から子供が突然陽性ってのが増えてきてるみたいです😨

今日はもともとお休みの予定ですが明日からどうしようかと私はまだ悩んでます😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

多分うちの地域は先生も順番にワクチン打っていってると思います💉

主人も職業柄コロナの対応をしているのですが最近保育園でも多いから心配だと言っていました💦

とりあえず今日は行かせたんですが今のところ他の子も大体普通にきてそうですが9月から幼稚園組?夏休みの子達が登園すると人数が多くなるので悩みます💦
    とりあえず今週は仕事あるので行かせるんですが産休に入ってからが悩みます💭

• 8月23日