※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅぴ
ココロ・悩み

子供に手を出してしまい、虐待しないか心配です。ストレスが溜まって感情的に怒りやすくなってしまいました。子供と離れたくない気持ちと罪悪感があります。

今、子供を叩いてしまいました。

1歳7ヶ月の女の子育ててます。
最近ずっとワンオペで外にも出にくいしで、ストレスが溜まって感情的に怒ることが増えてしまっています。
それだけでもあかんのに、ついには子供に手を出してしまいました。
叩いた瞬間、罪悪感とかで涙が止まらなくなってしまって、すこし子供から離れたのですが、
子供からこっちに寄ってきてくれてぎゅーしてくれたり、タオルで涙拭いてくれたり…
絶対怖かったはずやのに寄ってきてくれるんです。

一回手が出てしまったので、この先虐待しないか怖いです。
めっちゃ大好きで可愛い娘と離れたくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘の事ひっぱたいた事あります…しかも外で。
旦那もびっくりして私が娘の事を抱っこしてたのですが取り上げられました…母親として最低だよ?って珍しく旦那に怒られ…(笑)私も自分がした事ですがもうショックでショックで泣きました。この先虐待しないかいう不安ですがその不安があるなら大丈夫じゃないですかね🤔虐待する人間って自分が虐待してるという意識ないと思います。躾だと思っているから罪悪感なんてありません。手が出そうになったら子供ではなく自分の事叩くといいですよ(笑)痛くて冷静になれます😂

まなり

こんばんは。
私も最近、いろんな事でストレス溜まりすぎてて子供に怒鳴ってしまうことが増えてきてます。落ち着くとグッと堪えなくちゃいけなかったんだと反省して、子供に謝ります。
さっきも子供の前で旦那と大喧嘩し、「出て行け‼」「離婚してやるから離婚届持ってこい‼️」とまで言われました。

かなりのストレスを子供たちに負わせてしまいました。
でも子供たちは「ママ大丈夫だよ。」って優しい言葉をかけてくれます。

自分が情けなすぎて消えてしまいたい。でもそんな事はしてはいけない。
いろいろありすぎますよね…

可愛い子供のためにこの反省を無駄にせず、お互い子育てしていきましょう。

バイー

お疲れ様です🙌

娘さん優しいですね、いろいろ感じとったのではないでしょうか、ママがやりたくて叩いたわけではないってことに😊

今回のことで手をだしちゃうイライラ具合わかったのではないでしょうか
だったら今度はやばいなと思う前に離れましょ😊
お腹痛い‼️トイレ‼️とかてきとーに声かけて😊

うちもイヤイヤ期だからかイライラしやすくやばいなと感じたらそうしてます
落ち着いたら戻って急に離れてごめんね、と抱き締めます😺

それでもとなったら旦那さんにきちんと話してお休み、息抜きさせてもらうのもいいかと思います