※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳中に唸る理由について教えてください。お腹いっぱい、不機嫌、母乳過多、飲み辛さなど、どれが原因でしょうか?

生後1ヶ月の女の赤ちゃんがおります。

授乳中の唸りについて教えてください。

う"ぅ〜う"ぅ〜。と飲んでる途中で
唸るような声を出します。

これは、
お腹いっぱいなのでしょか?
不機嫌なのでしょうか?
母乳が出過ぎてるのでしょうか?
飲み辛くて怒ってるのでしょうか?

ご意見頂けたらとおもいます。

コメント

deleted user

うんちを気張ってる感じではありませんか??
うちの子しょっちゅうありました😊👍

  • mu〜

    mu〜

    気張ってる⁈かもなんですね。
    次気を付けてお腹辺りを見てみます。

    同じような事が起きるのですね。
    安心しました。

    • 9月26日
ちゅんたった

うちの子もめっちゃ唸ってましたよ😄
ゲップがちゃんと出てなくて苦しい時とか、そうでないもきも唸ったりしてました🌸
特にこれと言って心配されなくても大丈夫だと思いますが、苦しそうにしてたりしたら、1度休憩させてあげて下さい(・ω・)ノ

  • mu〜

    mu〜


    苦しいのか…
    文句を言ってるのか…(笑)
    に見えるんです。

    でも、うちの子だけでは無くて安心しました。

    • 9月26日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    お母さんとお話してるのかもしれませんね🌸
    うちの子も眉間にシワよせて唸ってましたが特になにもありませんでしたから😄(笑)

    • 9月26日
  • mu〜

    mu〜

    なるほど(^ ^)お話してる。と思うと
    なんだか唸りも可愛く見えます!

    • 9月26日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    2ヶ月くらいから自己主張したりもして、イヤーとかきゃーとかちょっと奇声をあげることも多くなりましたが、それも全部、何喋ってんのー⁉️とかいいながら話しかけてました(笑)

    • 9月26日
  • mu〜

    mu〜

    今は無くか寝るかだけなので
    自己主張も可愛いですね。

    笑顔の母親になりたいので
    心に余裕がないと楽しく育児が出来ないですよね。ちゅんたったさんの、ように見習いたいです!

    • 9月26日
  • ちゅんたった

    ちゅんたった

    そんな見習っていただくようなこと出来てるかわかりませんが、嬉しいです❤️
    泣く、寝る以外にもあっという間に出来るようになるので気楽にリラックスしながら楽しんでください😄💕
    子供は天使です❤️

    • 9月26日
ももちゃん

うちもミルク中にウンチしたそうに唸ります。
おなかに集中しすぎて飲んだ分を10〜20cc程度吐き戻すことも…。困ったさんです。
因みにそうなったら10分くらい横にして落ち着くのを待つようにします。

  • mu〜

    mu〜

    苦しくて唸ってるかもですよね。
    うちも吐き戻し事があるので
    唸った時は1度離して様子を見てみます!

    • 9月26日
tokamonata

うちの息子は、眠たい時によくなります(笑)しばらく唸った後には、寝落ちしてます(笑)

  • mu〜

    mu〜

    眠くても唸るんですね!
    赤ちゃんの自己主張の1つなんですね。
    何の主張なのか理解できるように
    様子を見てみます。

    • 9月26日