※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

赤ちゃんを育てている方が母乳とミルクの混合で育てたいと考えています。混合育児の方法について相談しています。

生後23日になる赤ちゃんを育てています。
3人目の子育て中なのですが、上2人は完母でした。
しかし、3人目にして完母目指していきたかったですが、あまりこだわりすぎずにいきたいと思っています。
母乳だけだとどのくらい飲めているのか、足りているのかわからないので、頻回授乳しているとワンオペでの子育てのため、上の子たちに構ってあげれなくなるなぁとも思うようになってきました

そこでご相談なのですが、
母乳とミルクの混合で育てていきたいと思っているのですが、その場合どうやって育てていけば良いでしょうか??
全く混合で育てたことがないので、どうしたら良いでしょうか?

コメント

🍎🍒

私も一人目完母で未だに手探り中ですが😂

・母乳の後にミルクを足す
・1日のうちに何度かミルクのみあげる

の2種類だと思います😊
私は後者でやってます!!
哺乳瓶拒否にならないように1日1回はミルクあげてます🍼
あと気分や、旦那にあげて欲しい時とか🙆‍♀️

でもズボラで搾乳しないせいか💦
母乳足りなくなってる気がするので今は2回くらいタイミング作ってます!

  • パイン

    パイン

    返信ありがとうございます

    今は母乳の後ミルクですが、そのやり方か、
    1日のうちに何度かミルクのみあげるやり方なんですね!

    完母にしたかったけど、母乳だとどのくらい飲めてるのか、出ているのかわからないから…と思っていましたが、母乳が軌道にのることがまだできてないのか、私が頻回授乳になるのか嫌なのか、泣いた時に、お腹すいて泣いてるのか、眠くて泣いてるのか、まだわからないので、どうしていけばいいのかわからないループにいます

    • 8月23日
maki

母乳だけでも授乳間隔があくようになるまで、母乳の後にミルクを足していました。

母乳だけでも授乳感覚開くようになってきたら、夜寝る前のみミルクを足しています!

私の場合は、3ヶ月くらいから母乳量が増えたので、パインさんの混合とはちょっと違うかもしれませんが、!