
コメント

mi♡
後期だとむくみ出やすいですよね💦
私は手は出なかったんですが、足はメディキュット履いてました✨
あとは横になっている時は足をクッションなど使って高くしておくといいですょ♡ʾʾ

みーやん
私も後期になってむくみが出始め、特に34週以降は手のむくみ出始め指を真っ直ぐ伸ばすのが少し痛いくらいです…。
検診の時にむくみチェックされて、大丈夫だねと言われるので、このぐらいのむくみは普通なのかなと思ってます>_<
メディキュットはいたり、塩分気にしてみたり…くらいしかしてません。あまりお役に立てずすみません。
-
堂本光一Family
手は握ると自分の手じゃない感じがするんですよ。塩分気をつけてみます
- 9月26日

みっころちゃんママ
私も妊娠後期に自分の脚ではないくらい倍に膨れ上がりました💦
メディキュットは絶対はいてました。
それと必ずお風呂に入る際は湯船を張って湯船に浸かりながら浮腫んだ脚のマッサージを毎日行っていました。
心なしかマッサージした後は脚が軽くなりそのまんま脚を高くして寝ていました💡
足湯だけでもいいですよ‼️
妊婦さんでも使用可能なアロマを数滴垂らしてリラックスするのもおすすめです😌
-
堂本光一Family
湯船にゆっくりつかったり、足湯試してみます。
- 9月26日

ロペうさぎ
私も、塩分を本当に気にした食事数日したらだいぶ改善されました。
マタニティヨガの先生に浮腫んでる時こそ水分をとって、尿で出すと言われました。
常温か温かい飲み物たくさん飲んで、出してしまってください💦
-
堂本光一Family
尿で出すんですね。沢山水分取ってみます
- 9月26日

Junie
旦那さんにお願いして毎晩寝る前にオイルマッサージしてもらうといいですよ!
私は出産予定日まで2週間切ったくらいから人に言われて早速お願いしましたが、もっと早く考えつけば良かった〜。
おかげで、夜中に足がつるのもなくなりました。昨日は就寝が遅くて忘れていたら、朝方ふくらはぎが攣ってしまい、超痛くて大騒ぎしました(^_^;)
-
堂本光一Family
旦那さんのマッサージ良いですね。お願いしてみます。
- 9月26日
堂本光一Family
そうなんですね。ありがとうございます