※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちみち🔰
産婦人科・小児科

日本海病院での出産について質問です。フリースタイル出産時の要望やバースプランは聞いてもらえますか? 退院までの母子面会はコロナ禍で制限されるのでしょうか? 代替手段はありますか?

日本海病院(酒田市)で出産した方に質問です!
フリースタイルでの出産ができるという情報をみたのですが、実際の分娩では、どの程度、こちらの要望やバースプランを聞いて頂けるかご存知のかたはいらっしゃいますか??

また、現在コロナ禍ということもありますが、やはり夫であっても、退院までは一切母子と会うことはできないでしょうか? リモート面会など、なんらかの代替手段はありますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

モカモン

こんにちは!
昨年日本海病院で出産しました。
1年経過しているので病院の状況変わっているかもしれませんが、私の時は「出産後の家族への連絡は自分でしてね」と言われていたのでスマホを手の届くところに置いて、生まれて2分後には家族にLINEで報告しました。助産師さんがスマホで赤ちゃんの写真や動画を撮ってくれたので、すぐに送ることが出来ましたよ!
母子同室になってからはTV電話でリモート面会してました。
上の子達を出産に立ち会わせたかったけど叶わず残念でしたが、赤ちゃんと2人だけののんびりとした時間も帰宅するとなかなか取れないので、それはそれで良かったかな…と思いました🙂