※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

習い事についての質問です。子供が3歳になったら考えているそうです。どんな習い事をしていて、保育園の時間帯、決めたきっかけを教えてほしいそうです。

習い事についてです✨

今年3歳になる息子がいるのですが、
下の子が産まれて落ち着いたら習い事をやらせてみようかなと思っています✨

そこで質問です!
①どんな習い事をどれぐらいの頻度でしていますか?
②(できたら保育園行かれてる方)時間は何時からですか?
③そこでの習い事を決めたきっかけはなんですか?(お友達の紹介とかですかね?)

どれか1つだけでも大丈夫なので教えていただけると嬉しいです☺️✨

コメント

今4歳(年中)で、去年から体操、スイミング、ラグビーを週一です。

体操、スイミングはスポーツジムでやっていて、時間の都合が良かったからです。
同じ場所で体操9:20〜10:20、続けてスイミング10:35〜11:35です。
土曜日で、天気がよかったらこの流れで公園でピクニックして夕方まで遊びます。

ラグビーは日曜日、9:00〜11:30、河川敷でやるので、終わってからデイキャンして、公園行って夕方まで遊びます。

コロナの加減で保護者の見学を禁止しているところも多いので、赤ちゃん連れてると大変なことも多いと思います。
宣言、マンボウ、何もない時、で扱いが変わることもあります。
その辺りも確認してから始められるといいかと思います。

ゆうママ

はじめまして☺️
3歳8ヶ月のママです。

うちは、幼稚園ですが
①週1でプールです。
②日曜日、午前11時から50分
③2歳くらいまで身体が弱く風邪で毎月お迎えコールで2回ほど呼ばれてました。だから強くなってほしいからですかね!

moony mama

①スイミング、体操、英語に、各週一で通ってます。
②スイミングは、週末のおやすみとの時に。
体操と英語は、保育園の課外レッスンなので、平日16:00からです。預けてる間に勝手にレッスン受けてくれます。
③スイミングは、実家近くでBabyから通っていて。二歳半でキッズに進級する時に、息子に継続するか意思確認しました。
英語と体操は、息子の方からやりたいと話がありました。保育園内でのレッスンなので、お兄さん&お姉さんがレッスン受けているのを見て興味を持ったようです。

キウイ

現在保育園の年少です。
週1でECCに通わせています。
小学生の上の子が通っている教室でお迎えに行くついでに通わせています。
平日の17時15分からなので、その日だけ時間休暇で早帰りしています。

年中になって、コロナが終息していたら土曜日にスイミングに通わせる予定です。
スイミングスクールの更衣室が芋洗い状態なので、コロナ禍では始めにくいです。。。

(=^x^=)猫飼いたい☆

幼稚園に通ってるので、参考にはならないかもしれませんが💦

①英語教室を週一回
②平日15時50分から
③元々通信教材のチャレンジEnglishをしていて、近くにベネッセ系列のビースタジオがあったので通わせてます。母子分離なのも魅力的でした✨

プール教室も検討していたんですが、とても人気なお安いところなので抽選で外れました😂

もこもこにゃんこ

保育園ではなく幼稚園に通ってます。
3歳の頃の習い事は

①②
•スイミング 週1回15時半〜
•お散歩会 週1回10時〜14時
お散歩会は幼稚園休んで行ってます。預かりです。

スイミングは1番近所で通いやすかったので。
お散歩会は引っ越し前に子育てセンターの掲示物で知って行っていた所から引っ越し先でも似たのをやってる人いるよ、と紹介されました😊

みどりーず🥝

みなさま詳しくありがとうございます!♡
参考にさせていただきます☺️✨
来年の春〜夏ぐらいからできたらいいなと思っていますが、まずは本当コロナ次第ですね🥲✨
赤ちゃん連れの意見も多数ありがとうございました😊✨