※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

相談させてください!生後1か月(28日で2か月)になる女の子のママです。先…

こんばんは。相談させてください!
生後1か月(28日で2か月)になる女の子のママです。
先週の金曜日くらいから咳するようになって
母乳がうまく飲めないからかなぁと思っていたんですが、
土曜日になり無理矢理咳をして痰を出そうとする嗚咽からの空咳が止まらず、ケンケンという擬音に近いかも。
近くの小児科に行ったのですが、
胸の音聞いて、喉の奥見て、あー赤くなってますねぇ、、
でシロップ薬をいただきました。
痰を切るやつと気管を広げてくれるやつというシロップでした。
飲んでるんですが、無理矢理のこの咳が止まらなくて、
可哀想で可哀想で。。
熱はなく、母乳の飲みも変わらず良いです。
くしゃみをするので鼻水も出ちゃうのでメルシーポットで
吸引してます。
抱っこの向きとか咳が止まるようなことありますか?
同じような症状のお子さんのママいますか?💧
痰が絡んでて出ちゃうのか、
とにかくこの咳をなんとかとめてあげたいです。。

コメント