※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるも
子育て・グッズ

コロナワクチン接種の際、副反応を考慮して、接種翌日の予定を確認してから予約することを検討しています。旦那の勤務体制が朝7時から深夜までで、予約のタイミングに悩んでいます。

お子さんが小さくてコロナワクチン接種したママさんにお聞きしたいのですが
予約する時、副反応の事も考えて
接種翌日に旦那さんや預けられる人の予定を確認してから予約しましたか??

旦那がしばらく仕事だけど最短で予約するか、
期間が空くけど接種翌日に旦那が休みになるように予約するか…

旦那の勤務体制が朝7時に家を出て帰宅は深夜になるので迷います😔


カテ違いでしたらすみません。

コメント

リボン

何も考えずに日曜日に接種しました!
同居なので2回目接種の次の日は義母が仕事休み取ってくれました!

そうくんママ

私自身が体力あるタイプなので、勝手な過信からなんとかなるかなー🤔で予約しました。→うちの主人はシフト制だし、義実家は車で40分だし高齢、実家は隣県

1回目も腕痛いのと頭痛のみで、頭痛薬で切り抜けられて
2回目のが何故か軽く😅
腕がちょっと痛いで終わりました。

熱も結婚して7年ですが、出したことないので、、
熱出やすいタイプなら、考えた方がいいかもですね🤔

ちなみに、、ファイザーです。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、ママ友は2回目高熱で1日ダウンしたから気をつけてね!とLINEきました😅

    • 8月22日
法橋友美

2歳の娘がいます😊
ワクチン接種はしてませんが旦那が休みか預けられる人がいる時に接種考えてます😊
女性の方が熱出やすいと聞いたのでしんどくなった時みれないので。

ひろ

会社の職域接種で急遽打ったので何も考えられませんでした😅
でもたまたま2回目の翌日は夫が休みですごく助かりました!
1回目は良いですが、2回目は考えた方がいいと思います😣

ゴーヤママ

何も考えず接種しました😂
夫は毎日帰りが遅いし、休日も仕事に行ってる可能性が高いので何とかなるだろう。で接種しました!
私は2回目終わりましたが幸いにも熱はなく重い副反応もなかったので余裕でした✨

ママリー

一応夫の接種日とはずらしました。2人ともダウンしたらやばいので😓

私の場合は職域接種で、受けられる日が決まってるので休みに合わせてとかは特に考えませんでした。
うちの場合、夫はそこまで長時間の勤務ではないので何とかなるかなと(仕事の調整ができれば休むこともできます)。でも急に出張が入ることもあるので、そこに当たったらヤバいかな😅

ちなみに夫はファイザー2回目で、翌日は39℃台の熱が出て1日寝ていました。
私はまだモデルナで1回しか打ってないのですが、2回目がどうなるのかちょっと怖いです💦

1男1女ママ

旦那の休みにあわせて、予約取れる状況ではなかったので、とにかく、取れるところで取りました。自力で乗り切るしかないと準備する予定です😞

はな

先日の金曜に2回目打ってきました。
必死にキャンセル待ちして予約取ったらたまたま金曜日だったのですが、接種翌日に旦那休みでよかったと思いました…。
1回目は腕の痛みだけだったんですが、2回目は熱とインフルのような体の痛みがあり、寝込みました😣
解熱鎮痛剤飲んで熱が引いたので、上の子と少しだけお絵描きして遊んだら、体きつくなってすぐ横になったので…子供の世話と家事は全部旦那に任せました!