※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が落ち着きがなく、普通の椅子では座っていられず、外でも落ち着かず気になるものにすぐ行ってしまいます。保育園では問題ないようですが、心配です。

みなさんお子さん静かですか?

うちの1歳11ヶ月の娘は、腰止めの椅子なら座って食べますが普通の子供用の小さいのだとうろちょろ歩いてしまいます。

ベビーカーもしばらく経つと抜け出してしまいますし、手を繋いで歩いていても何か気になる物があると手を離しますし、親に着いて歩いて行くなんて無理です。

外でシートを引いてご飯を食べてもすぐどこかへ行きます。が、今日年子っぽい三人兄弟の子達が母親とシートでご飯をおとなしく食べているのを見かけました。

今まで障害なんて考えたことないくらいでしたがあまりにも落ち着きがないのでしょうか…。
保育園にずっと通ってますがそういうことは言われたことはありません。言葉もペラペラよく話すわけではないですが2語文は話せるようになっています。

コメント

うちもうろちょろしてますよ😅
落ち着いてご飯食べられず途中から抜け出そうとします😭
ベビーカーにはもう座ることすら嫌がるので使ってませんが、、、。
手を繋いでお散歩しますが、念のためハーネスリュック背負ってます💦
気になるものがあれば手を振り解いて走っていこうとしますし、、、
外でシート敷いてご飯食べてないのでそこはわかりませんが、、、。

退会ユーザー

これは性格も大きいのかなと思ってます✨
    もともと今の年齢じゃ集中力が長時間持つなんてことは難しいし、色々気になって好奇心旺盛だなぁーくらいに思っております☺️

• 8月22日
のはら

家の中はもちろんですが、外で大人しかったことなんてありません!
保育園でも、休むことなく動きっぱなしですって褒めてるのか呆れられてるのか…っ感じです。

今日もスーパー行って地獄を見ました。旦那と行ったのでまだなんとかなりましたが…

障害はまだ疑ってませんが、いろんな子がいるよね。と思ってあまり考えすぎないようにしています。

もじもじお母さんから離れない怖がりな子もいるし、真逆ですが個性でしかないのかなぁ、、と諦めています。

あんず

ご飯の時は静かで食べ終わるまで椅子に座ってます。これはうちの子が食べることが好きだからかな?と思ってます😊集中して食べてます!
スーパーも私と2人で手を繋いで歩いてくれます。私が片手でカート押してもう片方で息子と手繋いでます!
もっと月齢が低い時はこちらが言ってくることを理解できていなかったので外で走り回ったりしてましたが今は言えば言われた通りしてくれます😊
ただうちは言葉が遅く2語文なんてまだまだって感じです😂