※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

搾乳した母乳を哺乳瓶に移し、冷蔵庫で保存後、温めて飲ませることは可能ですか?初めてで不安です。

搾乳した母乳を数時間後に飲ませたいのですが、
飲ませる時の哺乳瓶に移し替えて、冷蔵庫で保存して、飲ませるときに温めれば大丈夫ですか?
搾母乳はじめてで🥲

コメント

はじめてのママリ

いいと思います!
何が気になっておられますか?

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😭!
    冷凍した母乳の解凍方法は聞いたのに、普通に搾乳した母乳の扱い方を聞くのを忘れてしまって🥲💦
    すぐに飲ませない場合、菌とか大丈夫かなって気になってしまって😭
    赤ちゃん1ヶ月NICUにいて、昨日退院したばかりなので余計神経質になってるかもです💧

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です😊
    冷蔵だと24時間以内って言われました。あげられないかも?って時は冷凍しちゃった方が安心かもしれないですね。
    私は搾乳器と哺乳瓶がつながるやつだったので、移し替えずそのまま哺乳瓶ごと冷蔵庫に入れていました!

• 8月22日
おにく

私も搾乳した母乳は消毒した哺乳瓶に移し替えて 冷蔵庫で冷やしておいて飲ませるとき人肌に温めてからあげてます♩

• ここあ

ここあ

わぁ〜本当ですか😭!!ありがとうございます🥺✨
    その方法であげたいと思います☺️!♥

• 8月22日