※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの間隔について教えてください。母乳とミルクを混合していますが、ミルクは3時間ごとに与えるべきでしょうか?わかりづらいので教えてください。

ミルクの間隔について教えて下さい!
生後3週間の赤ちゃんがいます。搾乳+ミルクの混合です。産院では、母乳は欲しがる時に与えていいが、ミルク3は時間間隔でと教えていただきました。例えば、14時にミルク、16時に母乳を与えた場合、次にミルクを与える時間は17時ってことですか?あまり神経質にならないようにしようと思ってますが、よく分からないので教えて下さい。

コメント

ママリ

14時にミルク与えて16時に母乳与えたなら、母乳どれたけ飲んだかにもよりますが、
次のミルクは私なら17時〜18時にします。
ミルクは母乳よりも消化が良くないので3時間未満で与えるとあかちゃんの消化器官に負担がかかるため、3時間〜4時間ぐらいの間隔でいいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!母乳だと量気にせず欲しがるだけ与えていいんですかね?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

母乳は量気にせず欲しがるだけ与えて大丈夫ですよ!

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 8月22日