※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆
子育て・グッズ

浜松市東区のnico助産院を利用された方いますか?生後3ヶ月の娘を混合で育てており、母乳が少なくなってきて悩んでいます。母乳をもう少し出したいので相談したいです。

浜松市東区のnico助産院
を利用された方いらっしゃいますか?

生後3ヶ月の娘をミルクよりの混合で育てています。
最初は母乳にこだわりはなく、出なければミルク🍼でと思っていました。生後2ヶ月の時に数日母乳をあまりあげられない日があり、そこから出が悪くなってしまい今では絞れば少し出る程度になってしまいました。
家にあるスケールで母測すると右はほぼ出ず、左5分で60増えてました。でもそんなに出てる感じはないのでおしっこでオムツが重くなったのかな?と思います…
完ミにすればいい話なんですが、最後の子どもの予定なのでもう少し母乳をあげたい気持ちが強くなってきて、今よりもう少し出るようになればなぁと思っています。
こんな状況でも見てもらえますか?
出張だと思うんですが、毎回の費用等分かることがあれば教えて欲しいです。

コメント

あや

答えになってるかわかりませんが、上の子の時にn i C O助産院の助産師さんに新生児訪問と、卒乳ケアをしてもらいました!

わりと話しやすい助産師さんでどんな状況でも見てもらえるかと思いますよ、まずは電話して相談してもいいかもです😊

出張してくれます!毎回の費用は覚えてなくてすみません泣

• ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ありがとうございます😊
    nico助産院の助産師さんのお名前に見覚えがあり、母子手帳見たら上の子の新生児訪問に来てくださった方でした💡
    一度電話してみようと思います!

• 8月22日
ももちゃん

見てもらえると思います。
一度、電話して相談してみると良いかと思います。
とてもお話ししやすくて、母乳のあげ方もこちらのやりたい方法を尊重してくれるので、私は好きです‼️
うる覚えですが、初回6000円、次からは5000円だったような気がします🤔お子様の月齢によっては市の産後ケアの対象です。値段、間違っていたらごめんなさい‼️

• ‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

ありがとうございます😊
    出張で自宅まで来てくれて5,000円なら安いですね!
    電話で相談してみようと思います。
    市の産後ケア調べてみたんですが、家族のサポートを受けられない方や体調不良、育児に不安がある方が対象となってたんですが、上記には当てはまらず…。母乳相談でも対象になりますか?

• 8月22日
  • ももちゃん

ももちゃん

間違えて下に回答しちゃいました💦

• 8月23日
ももちゃん

対象になると思いますよ〜!
それも含めて、電話する時に確認してみてください✨

はじめてのママリ🔰

浜松 はたの助産院