※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

2人目の妊娠は予定日まで居そうですが、早産かもと言われていたので構えています。

経産婦さんは早いって言いますが、本当に早かったですか?

1人目は切迫入院、36週で破水からのスピード出産となりました。

2人目の今は切迫にもならず、正期産入りましたが
子宮口柔らかくなって指1本分開いてるくらいで
産まれる気配ありません😅

妊娠時から、2人目も早産かも!と散々言われてたので
構えてますが
普通に予定日あたりまで居そうです(笑)

コメント

ままり

上の子より下の子は2日早かっただけですが、分娩時間はかなり短くなりました!

上の子18時間、下の子2時間半でした!

  • ままり

    ままり


    因みに、上の子の時切迫早産で1ヶ月入院、下の子は自宅安静、今回も自宅安静でした!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

分娩時間が早くなるって言いますよね!週数は関係ないですが💦

1人目8時間で、2人目が2時間でした!

deleted user

1人目同じく切迫、36週で破水して3時間ちょっとで産まれました!
2人目は同じく切迫にならず産まれる気配なかったですが、38週で計画無痛分娩で、2時間半くらいで産まれました!

なたね

1人目は、予定日9日遅れで、陣痛スタートから出産までは、12時間。

2人目は、予定日1日遅れで、陣痛スタートから出産まで4時間で産まれました😌

ママリ

下の子の方が遅かったです!と言っても予定日ですが😊

  • おはな

    おはな

    そんな場合もありますよね……

    切迫体質だったのに、2人目何も無くて不思議で😅

    • 8月22日
むーみん

週数というよりは分娩時間ですよね😊
週数は2人とも同じ41w1dでしたが、2人目は分娩時間が格段に速かったです!
1人目42時間
2人目5時間でした!

  • おはな

    おはな

    1人目早産だったので、2人目も……と言われてたんで🥲

    1人目、かなり長時間だったんですね💦

    分娩はやはり早まりますよね……!

    • 8月22日
Maaa13

週数より分娩時間が短くなると思います!
もしかしたら破水したら早いタイプなのかもしれませんね。
一人目は陣痛からで4時間弱で出産。
二人目は破水から始まって30分もかかってなくて産み落とすかと思いました^^;
三人目は計画分娩で促進剤して4時間でした。

  • おはな

    おはな

    早産だったので、次もそうなるかも……と念押しされておりました🥲

    早く産みたいし、それはそれで助かるんですけど…

    分娩はやっぱり早まりますよね!

    • 8月22日
  • Maaa13

    Maaa13

    うちの姉も切迫早産で長期入院してて、入院中は歩くのも禁止なぐらいだったのに37wで点滴抜いて退院したけど陣痛もこず、赤ちゃんは40wまで粘ってました😂(笑)

    本当陣痛いつくるかは赤ちゃん次第です(^o^)
    どんなお産になるかはわかりませんが、頑張ってくださいね♪

    • 8月22日
deleted user

1人目 5時間
2人目 1時間半
3人目 1時間半

ママリ

1人目は39週で、陣痛開始から9時間でした!

2人目は38週で、陣痛開始から2時間でした!

ママリ

分娩時間は確かに早くなりがちです🍀道が出来てるからと言いますね☺️

日にちなんかは、体質もあるし、体調もあるかと思います。私は予定日辺りばかりでした。
友人は介護士だからか少し無理したのか1人目は37週で出産。切迫だったみたいです。その子は2人目は介護の仕事してたけど予定日辺りでした。その時の体調とかもあったのかも。
また別の友人は、子宮頚管無力症で1人目も2人目も切迫でずっと入院してました。

私は1人目丸1日かかりましたが2人目は三時間半でした。ですが、3番目は微弱で促進剤使って、結果15時間位かかってます💦友人も3番目が30時間と、1番長かったらしいので、必ず早くなるとは限らないですね😅どちらにしても私は1人目が出産は大変に思えました💧私は産休延びるので、予定日超過はどちらかというと歓迎でした😁

y

1人目は40週1日で産まれるて
陣痛開始からか3時間弱でした!

2人目は38週3日で産まれて
陣痛開始から30分間ぐらいでした!

2人目は何もかも
余裕で痛みもさほどでした😊