※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
家族・旦那

義母にも義兄夫婦にもイライラします。うちと義兄夫婦に同い年の子がい…

義母にも義兄夫婦にもイライラします。

うちと義兄夫婦に同い年の子がいます。1歳のお誕生日には義両親の家で呼ばれてお祝いしました。プレゼントも義母からあげてました。

うちの子の→1歳誕生日は緊急事態宣言出ていたので家族でお祝い。プレゼントは保育園に行く予定が決まってたので保育園グッズを作ってあげると言われ(義兄夫婦の子も作ってもらってるのに)プレゼントは忘れ去られました。

そのくせ義兄夫婦は土地を譲ってもらい大きな家を建て、私たちからしたら十分にやって貰ってるとおもうのですがあ、義母の愚痴をお姉さんが言ってきたり、義母は義母であの子たちは常識がないだ、気遣いがないだ言ってて、愚痴の聞き役。

聞いたってうちは私からしたら孫への不平等差をとても感じますし、土地は夫の兄だから仕方ないとはいえ、うちは何も貰えないし、いちいち話てくるなって思います。聞いても面白くない。のくせに愚痴を言うのでそれなら譲らなきゃいいのにって義母に思うのです。

そして、近所に住んでいるので実家の前で会い、今から2歳のお誕生日会をするんだとか。頭に来ました。

緊急事態宣言出てるからうちは1歳の誕生日も遠慮したのにプレゼントも忘れられ?保育園グッズでまとめられて、義兄夫婦たちはきっちりやって貰えること、物は頂いて愚痴を吐いて。

ムカつきます。義母にも次の誕生日プレゼントは2年分として値段気にせず欲しいものは言ってやるつもりですが、ホントとにかく不平等にするなら言うなって感じです。

私が兄弟いないので、この感じよくわかりませんが、こんなにも近所に住んでて扱いの差があると疑問です

コメント

ぽちゃん

不平等は良くないですよね💦
うちもやっぱりありますよ!義妹の子供にはお菓子だったり色々買ってあげて、うちの娘にはなかったりで😂
まぁ息子と娘だったら(義母から見て)娘の方が仲良し、しょうがないかなって割り切ってますww内心、娘にもお菓子くれよって思いますが😂

土地などは将来面倒を見るからとかで譲ったのではないですか?💦
だったら、みみんさん達はスルーしときましょ!兄夫婦が大変なだけなんで💦

• みみん

みみん

その義兄夫婦は次男なので、長男が義理実家の土地を相続して面倒も見ます!

だから次男は介護ないけど、他の土地貰った感じです!

けど、うちはもう土地がないからなしだそうです!その土地も60坪くらいあって、隣に住みたくはないけど、半分こって選択肢はないんだって感じです!うちは建売を買ったのに!笑

義父が他界してるので、義母さんのことは大事にしたいみたいですけど、結局家族のことだから私が悪く言うことも面白くないだろうし、仕方ない、俺は1番下だから。この一言です。

• 8月22日