※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶんちゃん
妊娠・出産

妊娠中の方の生活制限について相談です。在宅勤務中で保育園やスーパーに行く程度。夫はワクチン接種済み。コロナ不安でストレスがあります。

現在19wです。
妊娠中の方、いまコロナ感染が爆発的増加していますが、普段の生活はどのくらい制限していますか?
わたしは、仕事は在宅勤務ですが、子供の保育園お迎え、少しスーパーで買い物時々(人があまりいない時間を見計らい)、妊婦検診くらいです。

土日はほとんど家にこもりきりです。
夫は基本都内まで出社しており、手洗いうがいなど最低限の対策はしておりますが、あまり危機感なく私がイライラしてしまいます。

夫はすでにワクチン2回完了、わたしは先日1回目を受けてきたところです。

コロナに感染したらどうしようという不安とストレスで、毎日はしんどいです。。

コメント

R

私も現在19週です👶🏻✨
私も、週3のパートと買い物、検診、歯医者さん以外はひきこもりです🏠
うちの主人もあまり危機感がなく、会社や外出ちゃんと対策してくれてるのか不安です。
コロナ怖いですよね😣💦
はやく落ち着きますように…

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

同じ週数ですね!まだ先が長くて参っちゃいますよね💦
    ひきこもりもストレスたまりますし、かといって外に出るのも不安ですし、、
    うちも旦那が外でどこまで対策しているか不安です😭

• 8月23日

元々コロナに対して警戒しているので、爆発的に増えたからといって変わった生活にはなってません。
外に出るのはスーパーなど最低限の買い物と病院くらい。外食は無し。暑くなる前は公園行ってましたが今はもう無理なので家のみ。支援センター等は行ったことないです。
旦那は毎日多数の県を超えて仕事してます、リスキーですが夫婦ともワクチン未摂取です。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

公園は今は暑くて無理ですよね💦狭い家なので、自宅にこもるのもストレスがすごいです😂
    早くコロナ落ち着いてほしいですね💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

普通に平日は
保育園の送り迎えと
電車とバスを使って
仕事にも行ってます☺️

夕方家の前を娘と散歩したり
スーパーにも行ったりしてます。
旦那も毎日車通勤で
朝から晩まで仕事してますよ😌

変わったといえば
外食が無くなったぐらいですかね。
夫婦共未摂取です。。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

仕事してるとそうですよね!
    外食はうちもしばらくしてないです💦夫は一人で休日の昼に外で食べたりしてますが😅💦

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

明日から20週に入る妊婦です。
普段は週5で病院勤務、夫婦共に未接種です。
職場はコロナ患者も入院している病院なのですが手指消毒や環境整理しかもう気をつけようが無いです。
保育園の送り迎え、買い物も空いてる時とはいかず。休みの日は短時間ですがショッピングモールや外食もしています。
甘いと思いつつも、自粛できていないですね。皆さんの投稿を見て反省しています。

• ぶんぶんちゃん

ぶんぶんちゃん

地域によりますよね💦うちは首都圏でも毎日1000人超える地域で、もう街に陽性者あふれてるんじゃないかと思うくらいです😱
    かといって、ずっと引きこもりも精神的に辛いですね💦

• 8月23日