※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
家族・旦那

愚痴ですコロナで収入が激減し、これから保育園自粛で私のパート代がゼ…

愚痴です

コロナで収入が激減し、これから保育園自粛で私のパート代がゼロになりそう…
プラス年末に家の完成を控えていて、少しでも支出を減らして貯金を増やしておきたいと思い、食費を節約したりメルカリを利用したり、工夫して頑張っています。

でも、旦那は通販でなんか買ったり弁当無駄に買って
お小遣い足りない増してくれとか言ったり
お小遣い減らすことや節約のことになると
明らかに機嫌悪くなり、本当に腹が立ちます

焦る気持ちが伝わらないこともじれったいし
なんでこんな人と一緒にいるんだろうと思います

常にムカつくし、本当家にいてほしくない。

あーー世の人達もコロナ離婚するよなーー

ムカつきすぎて頭痛です

コメント

りんご

うちも旦那の仕事が飲食関係なので、お給料半分くらいまで落ち込んで、生活もままならないので、休業給付金の申請をする所です😅
旦那にはトリプルワークして貰ってます😱

• あおまま

あおまま

うちも飲食業ですーー😭しんどいですね💦
    休業給付金はお給料半減とかでもできるんですか!?
    私も新聞配達とかしようかと思ってるんですけど、なかなか子供たちに手がかかって😭
    旦那さんすごく頑張ってるんですね😭👏

• 8月22日
  • りんご

りんご

お給料が明らかに減っていたら出来るみたいですよ。
    どれくらい貰えるかは分かりませんが、ダメ元でしてみようと😅
    私は自営業で、産休育休手当とか無いので、産休に入ったら少しでも足しになればと内職でもしようかと😅

• 8月22日
  • あおまま

あおまま

そうなんですね!明日労働局に電話してみたいと思います🙇‍♀️情報ありがとうございます!!
    自営業の方もコロナ影響キツイですよね💦お身体に気をつけて!お互い頑張りましょう😭

• 8月22日