※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

夫とのコロナ対応で意識の違いに悩んでいます。夫は出張先で外出しているが、私は家にこもっていて孤独。お互いの気持ちが分かり合えず、ワクチンの不安もあり楽しいことを考えたいです。

夫婦間でのコロナに対する意識が違いすぎてしんどいです。。
私は専業主婦で、夫は県外出張がよくある仕事です。
私はコロナが怖くて、必要最低限の買い物くらいしか出かけていませんが、夫は出張先で飲みに出かけたりしています。
外食をやめてほしいと伝えても怒って話をしてくれなくなります。
転勤で周りに普段から頼れる人がいない上に、コロナで外出を控えているので子供達がいても孤独感が毎日すごいです。
出張から夫が帰ってきて嬉しいはずなのに、ウイルスを持って帰ってきてないかと勝手に不安になりお互いに最低限にして気をつけようと話すと怒らせてしまい分かり合えないので辛いです。。
ワクチンもいつ予約が取れるかわからず、不安でネガティブな気持ちになってしまう自分が嫌です。楽しいことを考えたいです。。

コメント

ちっち

葛藤される思いお察しします。
旦那さんも仕事柄やむを得ないお付き合いもあるのかな?
怒るというのは、そういう部分もあるからなんだろうと思います。
とはいえ幼いお子さんがいますもんね。
misakiさんが不安な気持ちも当然です。
何が悪いってコロナが悪いですけど、まだコロナとの付き合いは継続していくでしょうから、どうにかしたいですよね💦

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなり申し訳ありません。。
    付き合いもあるんだろうなと思います😣
    ただ状況が状況なので、勇気を持って断ってほしいなと思うのですが出来ないみたいです😣
    不安な気持ちを共有出来ないのは辛いですが、私は私の出来ることをこれからもしていこうと思います😭
    気持ちに寄り添ってくださって嬉しかったです😭
    ありがとうございました😖✨

    • 8月23日
こと

夫婦間でコロナに対しての意識が違うと辛いですよね。
仕事の付き合いだとしても、コロナ禍で会食まして飲み会(2人とか少人数でも)をするなんて私には信じられません。断って関係が悪くなる仕事の方が問題だとさえ思います。
ただ、旦那さんに何を言っても無駄だと思います。そして、外食飲みに行っているのなら、そのうちコロナに感染するし家族にも感染すると思います。悲しいですが…。
なので、misakiさんにできる事は、感染した時の準備をしておく事だと思います。食べ物飲み物、お子さんのお世話、入院できない可能性もあるので、感染した時どうするかを想定しておくことだと思います。
専業主婦で旦那さん以外と関わりがないのは精神的にも大変ですね。私も身近に頼れる人がいないので、私が子どもを守るしかないという気持ちでなんとか頑張っています。
お互い辛いですが、乗り切りましょうね!

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、昨日これ以上話しても無駄だなと思いました。。
    そして感染した場合の想定をしていなかったなと反省です😣
    しっかり考えたいと思います。
    気づかせてくださりありがとうございます😭
    ゆきだるまさんも不安な中、強い気持ちを持ってらして私も見習わないとと思いました😣✨
    ありがとうございました✨

    • 8月23日