※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12月に年子ママ
妊娠・出産

産後の潤い不足で困っています。安全な潤滑ジェルを教えてください。

潤滑ジェルについて

産後、濡れなくて困ってます。。。
ジェルなどを使用してみたいと思っています。
ただ、お店や通販サイトでどの商品が安全なのかわかりません。
安全なジェルなど教えて欲しいです!

コメント

ママリ

お友達で濡れにくい子がいて、中に仕込むローションというか潤滑ジェルをつかっていました!行為が始まりそうになったらトイレとかでサッと仕込めて楽と言っていましたよ!

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

そんなすごいものがあるんですね!ネットで探してみます!ありがとうございました😊

• 8月22日

ドラッグストアで売ってるものを買いましたよ!他にもいくつか置いてありました!
私には安全の定義が分からないのですが、、肌など問題なく使えてます。

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

ありがとうございます。元々、不妊体質で、また体に使うものなので、心配でした。そう言う意味での安全を伺いました。これを買ってみます、産科推奨なら安心できました!

• 8月22日
mimi

私も上の方と同じの使ってます😌
産院でも推奨!と書いてありました!ヌルヌルしすぎないし、シャワーで簡単に流せるので良いですよ😊

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

実際の使用感聞けて安心しました!ありがとうございます♪

• 8月22日
こころ

産科医推奨って書いてたので、リューブゼリー使ってました😊

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

ありがとうございます!買ってみます!!

• 8月22日