※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供と公園で遊ぶアイデアを教えてください。小さい公園にはパンダや乗り物しかないので、大きい公園で楽しめるでしょうか?

1歳の子を公園に連れて行ってみたいのですが、皆さんはどんなことして子どもと遊んでいますか?💦

住宅地なので小さい公園はありますが、パンダと何かの乗り物みたいものしかなく…😅

大きい公園に行けばそれなりに楽しんでもらえるでしょうか??

コメント

砂場で遊んでます!
食べちゃわないようにだけ気をつけて、自由に砂に触らせています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!砂場あるとこ探してみます!😳ご回答ありがとうございます!

• 8月22日
むぅ

うちの近くの公園は、大きくて遊具はないか、小さくて遊具が動物の乗り物やブランコだけなので、大きい公園では好きに歩かせて、小さい公園で乗り物に支えながら乗せたり、ブランコ一緒に乗ったりしてます😊

でもどんな公園でも、外で遊ぶってだけで子供にとっては刺激的で楽しいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランコ一緒に乗るのいいですね!😳とにかく外に連れて行くようにやってみようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

その頃はまだ大きい公園に行っても歩くだけで、遊具では遊べませんでした💦
広い公園だと沢山歩けるのでいいとは思います!
ただ遊具は周りの子の邪魔になっちゃうので、
人の少ない公園で練習させてから、大きい公園にデビューしました👌

• ママリ

ママリ

まだ遊具で遊べないうちはボール転がして遊んだり、砂遊びとかしてました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!💦
    外用のボール買ってみようと思います!😊ご回答ありがとうございます!

• 8月22日
ママリ

1歳頃は遊具でまだそんなに遊べなかったので、シャボン玉したり葉っぱ拾ったりしてました☺️
大きい公園も色々あって楽しいです!ブランコに一緒に乗ったり砂場したりとか💡大きい公園は年上の子が走り回ってたりしているのでその辺りは注意が必要ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉と葉っぱ拾いいいですね!😳年上の子に気をつけて公園に連れてってみようと思います!ご回答ありがとうございます!

• 8月22日

1歳になりたてならむしろ遊具がないほうが遊べると思います!

大きい公園に行ってもまだそんなに遊具では遊べなくないですか?他の子供も多いかもしれないし、突然ボールが飛んできたりするかもしれないし、近所の公園で十分だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!たしかにそうですね😳💦近所の公園は雑草がそれなりに生えてるので、雑草があまり気にならず他の子どもがそんなにいない公園探してみます!ご回答ありがとうございます!

• 8月22日