※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一歳3ヶ月で、水分補給は麦茶やフォロミを飲ませています。水道水をそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?

煮沸してない水道水はいつから飲ませてokですか?
もうすぐ一歳3ヶ月になる娘がおり、
水分補給は麦茶かフォロミ(湯冷ましでとかしてます)を飲ませてます。
そろそろ水道水をそのまま飲ませたり、水道水でフォロミ作っても大丈夫でしょうか。。?

コメント

ままり

うちは大人も水道水飲むことないので、子供にも与えることはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京なのですが。。やめた方がよいですか?
    親は普通に飲んでます💦

• 8月22日
  • ままり

ままり

私も東京ですがめちゃくちゃマズくないですか?😱😱🤣🤣
    私ならこのマズさは可哀相なので飲ませないです!せめて浄水してからにします❣️

• 8月22日
はじめてのママリ

地域にもよりますかね🤔
うちは大人も水道水は飲まないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東京なのですが、地域的によくないですか?

• 8月22日
N&Y

東京住んでましたが、私は飲めなかったので、水買ってました!

なこまる

一歳超えてるなら大丈夫かな‥?とは思いますが、私はまだ心配なのでもう少し先にするかもです!!😳
私の地域の水は全然飲めるのであげられるようになったらあげます🥺

はじめてのママリ🔰

東京なら飲ませないですね😢

はじめてのママリ

浄水しないでそのままって事ですか?
田舎で水綺麗な地域ですが、そのままの水道水は直接飲まないです💦

はじめてのママリ🔰

水道水直接飲んだことないので、浄水器通した水か買った水です。

はじめてのママリ🔰

皆様
まとめてのお返事となりすみません💦
東京だと、水道水そのままは大人でもあんまり飲まないか、せめて浄水器つけるのが多いのですね💦
結婚を機に北海道から東京に来ましたが、特に気にならなかったので浄水器も付けず私は普通に飲んじやってました😅
子供には湯冷ましを続けたいと思います!これから浄水器も検討しようかなと思いました💦
とても参考になりました、どうもありがとう御座いました!!!