※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくみん
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出ており、ワクチン接種について悩んでいます。先生は皮膚科に相談を勧めましたが、接種の予約が平日で1ヶ月後になり、土日に予約したいため迷っています。皮膚科を受診する前に予約しても良いか、迷っています。

ワクチン接種に関して悩んでいる事があります。

現在安定期に入っていて、昨日のスクリーニング検査でも赤ちゃんには全く異常は見られませんでした。
しかし、この妊娠がきっかけだと思うのですが、毎晩顔以外の全身のどこかしらに蕁麻疹が出ています。
最近は広範囲に渡りますし、仕事中でも出る事が増えました。一応1時間位経つとほぼなくなりはします。そして別の所に出現、というサイクルの繰り返しです。

産婦人科の先生に症状を説明した上でワクチン打った方が良いかその時聞きましたが、打つのを勧めるけど、皮膚科に行って相談した上で決めた方が良いだろうと言われました。

私は兵庫県に住んでて平日仕事です。住んでいる市は30代の接種予約は既に可能です。ただ、昨日旦那が予約取った所ですが、1回目の接種が約1ヶ月後になりました。(旦那は水曜休みなので水曜接種します)

私は有休も一応取れますが、できれば土日に予約したいと考えると、どうせ接種が1ヶ月後位になるなら皮膚科に行く前に先に予約してしまっても良いのか、診断してもらってからの方が良いのかで決め兼ねています。
仮に皮膚科に駄目って言われたら、予約取り消しできるんですかね?逆に1回やめてやっぱり予約しても良いとなった時すぐに取り直す事はできるのか…??

接種自体は、色々情報を集めた上で接種しようと決めたので、あとはお医者様の判断に委ねたら良いのかなという考えです🍀

皆さんならどうしますか??

コメント

まる

予約取り消しはできると思いますよ!
わたしが予約した時はちょうどキャンセルが出てそこに滑り込めたので!

• みくみん

みくみん

そうなんですね!なら先に予約だけでも取っておこうかな。
    回答ありがとうございます🌷

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

一応予約します。
1ヶ月後なら十分余裕はありますし。
私は先日Web予約しましたが、まだ主治医に確認できていません(妊娠24w)です。
まだまだ予約できそうにもないから、と検診時の相談を後回しにしていたら、思ってもいないタイミングで予約が取れました。
もちろん予約日前に検診の予定ではあります。
Web予約画面にはキャンセルもできると書いてあったので、もし主治医に反対されたらキャンセルするつもりです。

• みくみん

みくみん

同じような状況ですね。
    早くても次の健診の後にはなりそうなので、予約だけでもしておこうかなと思います!
    キャンセルも可能なら安心です🍀
    回答ありがとうございます(^^)

• 8月22日