※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なつごん☆
その他の疑問

メルカリの出品についてみなさんのご意見を聞かせてください。困ってい…

メルカリの出品についてみなさんのご意見を聞かせてください。困っています。・°°・(>_<)・°°・。

メルカリで出品したものを購入したいという方がいらっしゃったので、専用を作っておきました。

ただ、その人は受け取り評価待ちなので明後日まで待ってほしいということで私もそれに応じました。

ですが、その後、他の人が購入されてしまいました。

この場合、そのまま購入された方に売っていいのでしょうか?!メルカリ初心者で、このような場合どうしたらいいかとっても困っています、、、。

コメント

基本的にはメルカリルールに独自ルールはないので購入した方の物になると思います。あまり感じは良くないですが仕方ないと思います😓購入者の方に対応でいいと思いますよ☆

専用ななっているのを他の方が勝手に購入されたのですよね?
では購入された方に見ての通り〇〇様専用出品になっているので今回はキャンセルとさせてもらいます。と伝えてキャンセルにして取り置きしていたお客様専用で再出品された方がいいと思います!

あや

購入されてしまったなら、そのまま売っていいと思いますよ😊
支払いまでされてたらメルカリにキャンセル申請しないといけないので手間ですし‼️

. na

メルカリのルールでは
購入ボタンを押した方が優先だったと思いますが、専用を作ってるのに購入する人が問題アリですよね( *_* )

私だったらこちら専用なので、と言って購入された人には送りません。
そして専用にして貰ってた人がそれを見るとショックだと思うのでもう1度その人専用を作ります!

• . na

. na

トラブルにならず良かったですね😊

• 9月26日
  • ☆なつごん☆

☆なつごん☆

ありがとうございます( ; ; )
    ご意見いただけたので、すぐに連絡できました☆

• 9月26日
☆なつごん☆

早速ありがとうございました!
購入者様から、専用になっていたけど購入できたから購入したが、取引不成立でも構いません、
と連絡がありましたので、申し訳ないけれどキャンセルしますということをお伝えしました。

ルールとしては購入できるのですが、やはり専用となっている人のことを考えると申し訳なくて。。

ご意見ありがとうございました!