※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささのすけ
子育て・グッズ

お宮参りの服装について質問です。赤ちゃんによだれ掛けと帽子を着用する必要があるでしょうか?また、袴ロンパースは問題ないでしょうか?

お宮参りの服装について教えて下さい。
遅れてしまいましたが、お宮参りに来月行く予定です。
着物は親戚が貸してくれたのがあるのですが、「お宮参り」で画像検索みると、よだれ掛けと帽子を着用している方々が多く見受けられました。
皆さんはよだれ掛けと帽子も赤ちゃんに着用しましたか??
また、赤ちゃんの服は何を着せましたか??
正式には白羽二重だそうですが…。
私はお食い初め用に袴ロンパースを購入したので、それを着せようかと思っているのですが、変ですかね??
抱っこして着物羽織ればわからないから問題ないのかなーと考えているのですが、どうなのでしょう??

コメント

ままるん

こんばんは!わたしもささのすけさんと同じく袴ロンパースを通販で購入してお宮参りもお食い初めもそれのみでおこないました!義母さんに大好評でした!

• ささのすけ

ささのすけ

お宮参りも袴ロンパースで行ったんですね✨
    自信が持てました!
    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月26日
aco

よだれかけと帽子かぶりました^ ^
着物の下は普段着ロンパースです。
帽子は被らなくても良かったかなって思います^ ^
暑くなくて良い季節ですね♪
いっぱいお写真撮ってください!

• ささのすけ

ささのすけ

帽子はかぶらなくてもよさそうなかんじなんですね!
    購入しようか迷ってましたが、購入はやめようと思います!
    暑い時期を避けているうちにどんどん遅れてしまいましたが、写真たくさん撮って楽しみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月26日