※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染した方、完治後は同じ病院で検診受けられるでしょうか?11週目で心配です。

妊娠初期頃にコロナ感染した事がある方、教えてください!

私は昨日検査でコロナ陽性が出ました。
コロナにかかると産院を転院しなければならないというのを聞いたのですが、それは妊娠後期や出産間近にかかってしまった場合なんでしょうか??

今妊娠11週目なのですが、無事に完治した後、今まで通り同じ病院で検診受けられるのかと心配になってます😰

完治した後どうだったか教えてください。よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今通ってる病院によるので何とも言えないです💦💦😭

• まるまる

まるまる

そうですよね💦もちろん問い合わせはしてみますが今日は産院お休みなので😰ママリさんは感染されましたか?その時はどうだったよというお話が聞きたいです!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしは感染してません💦総合病院で産科の看護師してるので感染した方がきますが病院によっていつ転院になるかはバラバラなので💦

• 8月22日
  • まるまる

まるまる

そうなのですね💦ありがとうございます!月曜日問い合わせてみます😊

• 8月22日
はじめてのママリ

14週でコロナになりましたが、転院は言われていません。
病院によるかもしれませんが、、
後期にかかってしまい、症状がある場合は転院と言われました!!

確認してみるのが一番安心ですね😊

まだ胎動がないので、不安になると思いますが赤ちゃんの生命力を信じ、回復されることを願っております、、

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!14週だと転院は言われなかったのですね✨

コロナ=転院って思ってたので少し安心しました😢ありがとうございます!
    今入院してしまっているので退院したら通っている病院に確認入れてみようと思います。

体調についてもお気遣いありがとうございました🙇‍♀️✨
    みすけさんも体調にはお気をつけてお過ごし下さいね😊

• 8月27日