※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

綿棒浣腸の使用期限と便秘解消方法について教えてください。毎日ベビーダノンを食べているが、バナナや普通のヨーグルトは苦手で、お茶もあまり飲まない。

●綿棒浣腸、便秘について●
綿棒浣腸は、いくつまで使えるんですかね?最近、コロコロのうんちになっており、いきむたびに泣くので、可哀想で綿棒浣腸してあげて出してあげてるんですが、いつ頃まで使えるのかなと疑問に思いました。
また、便秘解消する方法などありましたら、教えて下さい😭
○毎日ベビーダノン食べてます
○バナナは嫌いです💦
○普通のヨーグルトは嫌いです😅
○お茶はあんまり飲みません。口に含んでも、飲まずに口からダラーっと出します💦フォロミは250~300mlくらいよく飲みます。定期的にあげるようにはしてますが他の子みたいにゴクゴク飲みません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お水も飲まないですか?
浣腸してあげないと硬くてでないですかね🤔?
コロコロで硬めになっていくのはある程度仕方ないのかなぁと思いますが
泣いてるとかわいそうになっちゃいますよね😥

  • ままり

    ままり

    お水飲まないです😭
    いつも1つ、2つしか出てないです😭おしりも切れてます💦
    とりあえず朝ごはんはフォロミあげてみました💦味噌汁ご飯はよく食べます…

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😩
    お尻切れてるのはかわいそうです😢
    そしたら病院でやわらかくするお薬などもらいます!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね😭病院しかないですよね😭😭😭

    • 8月22日
ママリ

私なら病院で浣腸してもらいます😭

ちなみに、病院でも処方してもらえますし、市販でも売っているマルツエキスが良かったです☺️

  • ままり

    ままり

    何日もでないわけではなく、毎日1つ2つコロコロが出るので、綿棒浣腸しちゃってるんですね😅
    マルツエキス!はじめて聞きました🥺探してみます😲

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    病院のほうがタダですよね😬

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ


    私ならかたくなっちゃって出ないのかな?と思うので病院で一度出してもらうと思います。

    マルツエキスは病院で処方してもらった方がタダなのでお得です😁
    娘は便秘になるとマルツエキスを貰いに行ってます‼︎

    • 8月22日