※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナワクチン接種後のお腹の張りと不安について、妊婦が心配しています。症状がある中での妊娠悪阻や病院のこと、腰痛や神経質さについての経験を共有したいとのことです。

コロナワクチン二回目接種後のお腹の張りについて、
もともとお腹は張りやすい方だったのですが、不安になってしまいました。
昨日の朝ワクチン接種をしました

胎動は感じていてものすごく元気なのですが、大丈夫かなぁ、と。。。

妊娠悪阻で、入院が決まっているのですが、

大きな病院で、この土日はコロナの人もよく搬送されるからできるだけ来ない方が良いよとは言われていて

熱も上がり、頭痛と、腰痛で1時間ほどしか寝れませんでした。

もともと腰痛持ちなのですが、陣痛だったらどうしようと思うと不安で、
腰痛は、ずーっとズキズキ腰の後ろが痛い感じです。

腹痛は今のところないのですが、神経質になりすぎて痛い気もしてしまって

同じような経験をした方いますか?

コメント

妊婦関係なく、腰が痛くなった人は知り合いにいますよ。

カロナールは飲みましたか?27週ならカロナールなら飲めるので、飲むと楽になります。痛みを我慢するより、飲める薬を飲んだ方が赤ちゃんにも良いみたいです。ストレスはお腹の張りにつながるそうなので。

私はカロナールを飲んで一晩ぐっすり寝て、すっかり元気になりました。

敢えて、2回目接種の2日後に妊婦健診の予約を入れてたので健診でも問題ないことがわかり安心できました。