※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から送られてくる荷物にいらないものがよく入っています。今回は…

義実家から送られてくる荷物にいらないものがよく入っています。
今回は手持ち花火が入ってました。うちには0歳児とイヤイヤ期の2歳児がいるので、花火をするなんて不可能です。シンプルライフを心がけていて、日頃から余計なものは家に置かないようにしてるので、勝手にいらないものが送られてくるのがすごく不快です。捨てればいいのですが、未使用の花火を捨てるには水につけたりしなくてはならないようで、子育て中で忙しい身としてはうんざりしてしまいます。
ちょうど義実家に送らなくてはいけないものがあるので、花火を送り返そうかと悩んでいます。「花火を送っていただいたのですが、うちでは使いません。もったいないのでそちらで使ってください。せっかく送っていただいたのにすみません」と手紙をつけようと思うのですが、どう思いますか?
スーパーで売っているお菓子やお中元でもらったけど義実家では消費しきれなかったであろう食品など送料をかけてまで送ってこなくていいのにというものが大量に入っていたりして、好みの食べ物でないので余ってしまうことも多く、義実家から荷物が届くのが憂鬱です。

コメント

ありがた迷惑ですね😅
うちも安かったから!と言って、体に悪そうなものを買ってこられる時があるので困っています。。
手紙をつけて送るよりも、旦那さんから電話で「小さい子供がいて花火出来ないから。あと食品も自分たちで買うから送ってこなくていいよ」と連絡してしてもらうことは出来ますか?
処分するのも手間ですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがた迷惑だし、処分するのも手間です😭そんなふうに思ってしまう自分を責める気持ちもあるし😅旦那は言ってくれないので自分で言うしかないかと思ってます。

• 8月22日

退会ユーザー

ちなみに花火の期限は10年あるらしいので、花火がやれる年齢になるまでとっておいてもいいかもしれないです🎆かなり邪魔ですが😅
    私もマンション暮らし&子供が0歳で花火ができない状況で花火をもらって、3年間ずっと眠らせてました😂
    3年後でも普通に出来ましたよ。

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年あるみたいですね!そうですね、臨機応変に取っておくのが賢いのでしょうが、なんかそういうことをしていると、どんどんいらないものが送られてきてどんどん部屋が片付かなくなりそうで、怖くて😅もともとお部屋出身なので気を抜いたらまた戻ってしまうかも、と言う恐れから神経質になってるのかもな、と思いました。

• 8月25日
はじめてのママリ

もちろんいろんな事情はあるかと思いますが…良かれと思って送ってくださったものを手紙を添えたからと言っても送り返すのはかなり危険だて思います💦
義母って1番厄介なものですが、一応旦那さんのお母様ですし大事にはしないとですよね…それに、旦那さんの親戚中に嫌な噂流されたりしたら今後お子さんも含めて嫌じゃないですか?😭

旦那さんに話してそれとなく断ってもらうのもいいかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり送り返すのはダメですよね。冷静になれました。ありがとうございます。

• 8月22日

新品ならリサイクルショップなどで売るのはダメですか?🙄笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリに出そうかと思ったのですが、危険物で出品禁止のようで、リサイクルショップも買い取ってくれるか疑問です😓本当に始末の悪いものを気軽に送ってきてくれてこちらは困ってしまいます。

• 8月22日
とくめい子

義母には旦那さんから言ってもらって、花火はご近所さんにあげるのもいいかもです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越してきたばかりでご近所付き合いがなくて😓やっぱり旦那に言ってもらったほうがいいんですね。言ってくれないからなあ。

• 8月22日
りらっくま

花火は近くに子供いるご家庭とかお友達の子とかにあげたらどうですか?🤔
いらないもの送ってこられるの嫌ですよね😱
ご主人から言ってもらうといいかと😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。いらないもの送ってこられるの、本当に嫌なんです😓善意だとは思うのですが。

• 8月22日
はじめてのママリ

いらないものが送られてくるって迷惑極まりないですね…
しかしながら花火を送り返すのはやめておいたほうがいいですよー😅
火薬類は危険なので基本的に配達業者さんは受付ないはず。。黙って送っちゃえばわからないのですが、良くないことなので今回は誰かにあげるか処分しましょう…
旦那さんのお母さんなので、旦那さんにやってもらいましょ!!🤣
あとは近所に子ども食堂とか探して、食品くるたびに引き取ってもらえないか聞いてみるとか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑ですよね😓
    花火送り返すのはやめますね😣ちょっと冷静になれました。食品の寄付も考えたのですが、毎回そうした段取りを考えるのも疲れてしまって😓

• 8月22日
はじめてのママリ

送り返したら、義実家とゴタゴタになりそうです😱

迷惑かもですが、気持ちは嬉しいですし、こっそり捨てるのが一番ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水につけたりするのが面倒ですが、頑張って捨てようと思います😓

• 8月22日
はじめてのママリ

うちも超絶イヤイヤ期真っ最中の次男居ますが、この前花火したらすごい喜んでました😄どこにも行けずなので家でできる夏の思い出の1つや経験としてやってあげるのもいいかもしれませんよ?
0歳児ならお家の中でパパに見ててもらったりできますし…

送り返すのは失礼になるので、やってる所を写真撮って送ってあげたら喜ぶと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児は花火喜んだんですね😊やってあげたい気もしますが、何一つこちらの言うことを聞いてくれないうちの2歳児に花火を持たせる勇気はなくて、、、😓送り返すのはやめますね。ありがとうございました。

• 8月22日
ママリ✨

迷惑ですね😅
処分も連絡も旦那様に任せましょう!!
自分の親のことくらい自分でして欲しいです✋

保育士ですが2歳児、大変ですよね💦
大人しく遊べる子もいますが、活発な子は花火で危ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にうちの2歳児に花火を持たせるのは恐ろしいです😅
    夫に花火のもらい先を探してもらうことになりました。ありがとうございました。

• 8月23日