※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で前駆陣痛が続き、生理痛のような痛みが5分間隔で始まるも、遠のいている。いつ本陣痛が来るのか気になる。

妊娠39週
前駆陣痛ばっかりで嫌になってきます

生理痛みたいな痛み来てるし
最初5分間隔で始まるけど
いつの間にか遠退く、、、

いつになったら本陣痛くるのーーー

コメント

コマさん

私も次女の時に早い時期から前駆陣痛があり同じことを思っていました!
長女の時は経験がなかったので、地味に痛いし産まれないし辛っって思いました😅

• ママリ

ママリ

ほっといて良いならほっとくのに、
    経産婦は陣痛始まると早いよと言うので余計に敏感になってしまいます😭

• 8月22日
  • コマさん

コマさん

そうなんですよね!
    私もアプリで間隔を計ったりしましたが、結局いつも遠退きました😅
    14年あいていても経産婦だと進むときは進むからと言われて驚きました👀

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

前駆陣痛から本陣痛になる時、痛みの違いはありましたか?
    たまに生理痛の痛みのまま病院に行ったら子宮口開いてたとか聞くので、、

1人目は前期破水から始まり無理矢理誘発させて産んだのでいきなり激痛だったんです。

• 8月22日
  • コマさん

コマさん

次女は予定日を超えて計画出産になり、バルーンと促進剤で産みました💡
    長女の時は陣痛から始まり、チョロチョロ破水してという流れでしたが、前駆陣痛がなかったのでこれが陣痛か?って言う感じだった気がします😅

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

バルーンと促進剤、無理矢理でめちゃくちゃ痛いですよね😭😭
    破水だったらタイミングも分かりやすいし、そのまま自然な流れで出産が理想ですー

おしるしもないのでまだ先になりそうです😅

• 8月22日
  • コマさん

コマさん

私はバルーンの痛みはほとんど感じなくて、促進剤の出産も陣痛時間が短くラクに感じました💡
    長女は予定日を遅れて自然に陣痛が来ましたが難産だったので、次女の時は真逆でした😌

早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️
    元気な赤ちゃん産んでください😄

• 8月22日
mei

前駆陣痛があると敏感になって、眠れないですよね😭
2人目の時、前駆陣痛で悩まされました!もうそろそろだと思うので寝れるときに寝てくださいね😊