※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週での切迫入院の可能性や経験について相談中です。赤ちゃんの大きさや不安もあります。

正期産に入ったら体重が平均で問題なければ生まれても大丈夫ってことですか??(><)
分娩先の産婦人科は電車で3駅、車で15分ほどの距離なので、ギリギリまで近くのクリニックで検診を受けていました。そこでは内診がなく、今回の妊娠中1度も子宮頚管の長さを計られたことがなくて(><)
息子の時が予定日超過で子宮口も全然開かずだったため、切迫の心配もあまりしてはいないんですが、やっぱり毎日息子の育児で今回は結構早いうちからお腹が頻繁に張るようになっていたので、もしかしたら子宮頚管の長さ短くなってるのかもと思いまして(;_;)月曜日分娩先での検診で、その日からNSTと内診が始まるんですが、初めてなのでその時に切迫と判断されてしまえば入院になるのかなと不安になりました😭💦
ちなみに赤ちゃんは1人目と同じく大きめで、2週間前の34週の時点で2500gありました!

このぐらいの大きさでもやっぱり36週なら切迫と判断され入院する可能性ありますか??
36週でも切迫で入院されたことがある方いますか?(><)

出産後の入院中は旦那が休んで息子を見てくれますが、急な入院となると預け先がないのでとても心配になりました(;_;)

コメント

はじめてのママリ

36wであればほぼほぼ入院はないかと思いますよ!お腹の張りはもうこの週数なら仕方がないかと思います!
ちなみに私は入院していて、子宮口3センチ開いてる状態で36wで退院になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!3センチで退院されたんですね😳!1人目の時最後まで子宮口ガチガチで、7cmの時点で、もう軽くいきんじゃおと言われ、無理やりいきみまくってました😅
    ちなみに何週でのご出産になられたんでしょうか🥺💭

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんも2500グラムこえていたのと、産院が36wから出産受け入れOKなところだったので☺️子宮経管ははかれないぐらい頭も下がっていました!
    とりあえず37wまでは内服しつつ自宅安静にし、38w5dで出産しました👌退院したらすぐ産まれそうと言われていましたが、案外持ちました😂

• 8月22日
ゆ

切迫と診断されましたが臨月まであと2wだから自宅安静になりました!
でも臨月に入ればいつ産まれても平気だけど体重より週数長くお腹にいる方が大事だからできるだけ安静と指示されました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭安心出来ました😢けどゆさんは切迫ということなので、気をつけてくださいね😭💭
    私もまだ切迫と言われた訳では無いんですが🥲1人目の時全く張りとかとは無縁だったため、今回は後期からずっと張りがすごくて、前駆陣痛もあるので、大丈夫なのかなぁとずっと不安で😭けど上の子の育児があるとやっぱり絶対安静なんてできないですもんね😢💭

• 8月22日
  • ゆ

ありがとうございます😢💓
    幸い実家が家から5分の距離なので泊まらせてもらってなんとかなってます☺️
    けどママじゃなきゃダメ!って言う場面が多くてなんだかんだ安静は無理ですね(笑)
    私も前回はなかった前駆陣痛があったり、肛門付近の圧迫感があったり毎日不安ですが正産期までもうすぐなのでお互い頑張りましょう( ˊᵕˋ )♡

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですね!(><)
    手が抜けるところはたくさん抜いてくださいね😭
    私も最近おしりがツーンと痛くて、目を瞑るぐらい痛いのが続いて、少ししたら落ち着くんですが(;_;)1人目と違うので不安でいっぱいです😭

本当に頑張りましょう!(><)あともしよければ、一人目のお子さんが何週で生まれたのかおしえてもらえますか?🥺

• 8月22日
  • ゆ

不安になりますよね😢妊娠は毎回経過が違うものなんだと痛感しました😢

上の子は40w6dで生まれました😊✨

• 8月22日
M

切迫早産と診断されてウテメリン飲んでました!
赤ちゃんが小さめで36w時点で2010gでしたが、ウテメリン自体も36w6でストップ(正期産になるため)
38w1dで産まれましたが、
36wの時点では小さめさんだからあと1週間は自宅で安静にしててね!って感じでした!