※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

妊娠超初期の症状やPMSとの違いについて質問です。現在、胃痛や頻尿、鼻水などの症状があり、PMSか妊娠か悩んでいます。経験のある方、教えてください。

妊婦の皆さんに質問です。
妊娠超初期って今思えばどんな症状が
ありましたか?
またPMSとの違いはありましたか?

今生理4日前のソワソワ期です。
今の症状は
・ずっと胃痛がする←ほぼ毎日
・お腹チクチク
・高温期10日頃から水っぽい鼻水が大量に出る
今までの周期で一度もなかった←多分花粉症の影響
・だるい、めまいがする
(この辺はPMSと同じ)
・おりものはいつもの周期と変わらない
・頻尿でよくトイレに行く
・おならが増えたような…しかも臭い

・上の子がやたら甘えたがり 不機嫌
(数日前に熱が上がって病み上がりのせい?

とりあえずお腹が痛いのでPMSと
思いますが、
頻尿や鼻水などいつもと違う症状もあるため
期待もしたりしてます。。
よかったら教えて頂けると嬉しいです😌

コメント

みみ🐢

今回の妊娠では着床もまだしてないんじゃないかなって時くらいから腰痛、下腹部の張りを感じて
そのあとくしゃみが止まらなくなったり、風邪の症状(鼻水、喉の違和感、寒気)が出てきてものすごいだるかったです🥺
トイレに行く回数も増えていたかもしれません。。
普段は生理前お腹が痛くなるくらいで、超初期からこのような症状が出るとは思ってもいませんでした💦1人目の時は何もなかったので😣

  • ママリ

    ママリ

    横からすいません。。
    検査薬やったタイミング教えて頂きたいです!!😭

    • 8月22日
  • mm

    mm

    鼻水はもしかしたら数日前の息子の風邪をもらったのかもしれませんが、みみさんの症状と似てるので期待したいと思います💓教えていただきありがとうございます😊

    • 8月22日
  • みみ🐢

    みみ🐢

    排卵日がほぼ確定していたので11日目にフライングしました🙄💦
    陰性なら薬を飲もうと思ってたので😣

    • 8月22日
  • みみ🐢

    みみ🐢

    私も鼻水はいつも時期的に風邪を引く時だったので、どっちなんだろうって感じでした😣💦
    良い結果だと嬉しいですね🥰

    • 8月22日
ママリ

回答ではないのですが似ていたのでコメントしました💦ww

あたしは今生理予定日から4日目になり、今週に風邪ぽい症状があり1度だけ熱も37.3になりました!!
風邪ぽい症状は鼻水ダラダラとちょっと体の節々の違和感でした!!
それ以外は後は生理前症状と同じですがまだ来てません。。子宮がやたらチクチクというかボコボコ?って感じします!!

1人目の時は生理前症状だけでした!!(胸のはりなど)

  • mm

    mm

    わ💓検査薬は試されましたか?症状同じなのでお互い妊娠してるといいですね☺️♩

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    まだ試してなくて
    今試そうか迷ってます☺️w

    • 8月22日