※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

20代の母親で、2人の子供がいます。旦那はパチンコばかりで、暴力や家出を繰り返し、育児に協力しません。離婚を考えていますが、実家に帰れず、生活保護を受ける予定です。心が疲れています。

20代母親
2人子供がいます

小さい頃から完璧でないと怒られてきたのでどうしても完璧主義になってしまい自分自身頑張らないと頑張らないとと頑張りすぎてしまいます

2人子供がいますが旦那はパチンコ三昧朝から晩までいないとかほとんどです
怒ると手が出て子供を叩いたり私へ手が出たこともあります。壁に穴を開けたり物を壊したりはかなりありました

気に入らないことがあるとすぐに出ていき何日も帰ってこないなどしょっちゅうです。

仕事は絶対行くのですが育児に関して最低すぎて悩んでいます…朝までゲームをしていて買い物中わたしが子供を見ていてと頼むと自分は寝てたりします。
それで危ないから寝ないで!と言うと逆ギレされ喧嘩します

離婚したいのですがかなり訳あり実家なので帰れません
持病の悪化で安静中なので生活保護確定だとおもいます

少し生きるのに疲れてしまいました
心が折れそうです

コメント

NママAママ

生活保護でもいいんじゃないですか?
子供にとってま間が幸せなことが一番ですよ!
まだ20代だしいくらでもやり直せます☺️

わんわんお!

生活保護は、むしろゆさんの様に悩んでいる方が使うべきだと思います!
まだまだお若いので、新しい人生を歩むのも1つの選択肢ですよ😣✨

 なな

生活保護はそういった場合のためにあるのではないでしょうか?
完璧主義なら完璧目のご主人見つけた方がいいと思います!