※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っさむ☺︎
サプリ・健康

酸素濃縮器 (酸素吸入器) を購入しようか悩んでいます。夫婦共に支援学…

酸素濃縮器 (酸素吸入器) を購入しようか悩んでいます。

夫婦共に支援学校の教師をしています。
来週から2学期が始まるのですが、
新型コロナのクラスターの発生も時間の問題だろうと半ば諦めてしまっています。
(小学1年 軽度〜重度知的障がいがある児童の担任です。ソーシャルディスタンスが取れません。)

感染予防はもちろんしっかりとやっていますが、
もうそれだけでは防げない気がします😢
元々わたしが喘息持ちなので、
感染した時のことを考えると正直不安でたまらないです。
そこで、今までは感染予防ばかりを考えていましたが、
これからは感染した後のことも考えないと…と思うようになり、
酸素濃縮器を購入しようかと夫婦で悩んでいます。

大阪市に住んでおり、
すでに保健所はパンクしていて
自宅療養のための酸素濃縮器が枯渇するのも時間の問題と思っています。

コロナ禍になり、酸素濃縮器を購入された方はいますか?
わたしが心配性なだけでしょうか😭

コメント

りり

まだこんなに感染爆発する前ですが、怖いのは気づかないうちにぐっと血中酸素濃度が下がることだと見ました。
実はやばい数値なのに平気でケータイ見てたりして、その後急変するという。そのニュースを見てパルスオキシメーターの購入を一時期考えていました。(結局うやむやで買わずです💦)
確かに酸素吸入とかできたらもしもの時にいいのかもしれないですね🙄医療崩壊してる中では出来る限り自分の身を守らないと。。

• っさむ☺︎

っさむ☺︎

コメントありがとうございます。

そうなんですね😵
    急に血中酸素濃度が下がることがあるんですね…
    実は6月末に
    息子が夏風邪をこじらせて肺炎になり入院していたのですが、
    病院に行くまで酷い容態になってるなんて全く気付かず😔
    病院で測ってもらったらSpO2が90で焦り…
    退院してからすぐにパルスオキシメーターを買いました😭

連日ニュースで自宅療養者の映像を見るたびに、
    明日は我が身だと震えています。
    酸素濃縮器も安い買い物ではないので本当に悩みます😢

• 8月22日
  • りり

りり

災害級と言われてますし備えができていてすごいと思います😣私は恐れるばかりで💦

軽く調べただけですが確かに結構しますね💦医療的に必要な条件のようなものがあるんですかね…?安めのものにしていざ効果が低い?とかがあったらとか考えてしまいますよね。(私も超心配性なので😓)
    備えのために買うのには結構考えちゃいますね💦

• 8月22日
  • っさむ☺︎

っさむ☺︎

とりあえずの薬と食べ物とパルスオキシメーターのみですが😂
    お金もかかるし、
    本当にもう一度給付金出してって!切実に思ってしまいます…

そうなんです、安価な中国製もありますが、どうも信用しきれず…😞

• 8月22日