※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニー
家事・料理

かび臭い服メルカリでジャンクの写メの物とデニムを購入したのですが物…

かび臭い服

メルカリでジャンクの写メの物とデニムを購入したのですが物凄く臭くて調べたら酸素系漂白剤を使用すると臭いがとれると見たんですが実際にやった事ある方、デニムも出来るかわかりますか(>_<)?
あと上着の中のボアもやって大丈夫でしょうか(>_<)?
分かる方回答宜しくお願いしますm(*_ _)m

コメント

04ちゃん

お湯(60度くらい)で、酵素系漂白剤を入れて、つけ置き洗いした後に普通に洗濯機で洗うと、臭いは結構取れますよ。
ただ、カビ自体は処理できないんじゃないかな?と思います。気になるなら、クリーニングに出した方がいいかもしれないですね。

• ボニー

ボニー

ありがとうございます(>_<)
    デニムは色落ちしないか心配なのですが大丈夫かわかりますか(>_<)?
    クリーニングだと臭いもなくなりカビ自体も綺麗になるのでしょうか??

• 9月25日
  • 04ちゃん

04ちゃん

塩素系の漂白剤を使ってしまうと、デニムの色はかなり抜けてしまいますが、色柄ものにも使える、酵素系のものなら大丈夫だと思いますよ。専門家ではないので、確実とは言えませんが…
    クリーニングだと、カビ取りという項目があったと思います。

• 9月25日
  • ボニー

ボニー

カビ取りの項目!!!!知らなかったです!!
    とりあえず1度家で試してみて駄目そうならクリーニングに出したいと思います!
    本当にありがとうございましたm(*_ _)m

• 9月25日