※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

2歳の息子が夜寝つきが悪く、イライラしてしまう。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳になる息子。
体力がありまってるのか、夜の寝つきがとても悪く
寝るまでに1-2時間はかかります。なかなか寝ません。


眠たそうにしているのに、遊び出したり、
かまってほしいのか「ママ違う」と言ったり、
もう放置してます。

最近弟が生まれたので、夜中の授乳もあり
上の子をしっかりケアをしているつもりでも
やはりイライラしてしまい、怒ってしまいます。

また、ほとんどワンオペなので、私もヘトヘトになります。


皆さんはどのように寝かしつけをしていますか?

コメント

アポノギョ

うちは2歳3ヶ月の双子がいます💦
驚くほどの体力ですよね💦

生まれたての赤ちゃんがいると
日中に外で遊ばせるわけにもいきませんもんね😢

うちは外で思いっきり遊んだ日は寝つき早いですが、
1日中家に籠ると
やっぱり深夜まで起きてしまいます😢

鬼が来るかもよ~と脅かしたりしても、もう聞かなくなってしまい
最近は寝ない時は暗い部屋に一緒に居るだけで寝たふりして放置してます😆

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    双子さんがいらっしゃるんですね🥰大変さも2倍増し…
    最近はコロナももちろん、雨だったり暑かったりで、なかなか外遊びプールも出来ずに、有り余ってるんだと思います💧
    こちらも鬼くる〜とか効果ゼロ(笑)放置してたら「ママ」と呼んでくるので、お、寝るか?と思っても寝ずで…(笑)毎日頭悩ませてます😂

    • 8月21日